手法は前に見たことがあっても、アレンジすることによってしっかりと効果を得られそうなものってたくさんありますよね。そんなことを教えてくれる目の錯覚

目の錯覚などにだまされる おもしろ広告いろいろ 08年11月版


目の錯覚に騙される広告いろいろ

手法は前に見たことがあっても、アレンジすることによってしっかりと効果を得られそうなものってたくさんありますよね。

そんなことを教えてくれる目の錯覚などを利用して目を惹く広告をご紹介。

目の錯覚などに騙される広告いろいろ


ビーバーは年間200本もの木を切り倒してしまう。

鏡を使ったマックの広告。 ロゴが左右対称な企業向けの手法、やり方によっては東スポ的な伝え方も!?w


ネイルサロンがこういった袋を使うのもありかも。

乗った人にも広告、抜け目ない。 気になって用もないのにバスに乗る人も!?


ついにリーバイスも不可能なジーンズをw

一瞬本気で信じてしまいそうw


カンフーパンダ強し。


飲みすぎ注意!?ww

重なった部分が重要です。

ネタ元には今までに見たものを含め、さらにあります。

これらのアイデアに何かを組み合わせると、もっと良い伝え方がたくさん出てきそうですよね。活用されていないもったいないところってまだまだたくさんありそうです。

Via:Mighty Optical Illusions

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

エムディエヌコーポレーション 2020年11月25日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ
by カエレバ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする