米Goolgeニュースの選挙特設ページ

↑これがGoogleニュースの選挙セクションの画面。右側にあるのはなんとGoolgeガジェット。Yahoo!の選挙ページに比べると見劣りしてしまいますが、使いやすさとリッチコンテンツの情報量はこちらの方が上か。
選挙情報ガジェット
↑これがGoogleニュースの選挙ページに設置されているGoogleガジェット。ビデオ、ニュース、マップ、ブログ、情報が欲しい候補者の選択の5つのタブがついていて、iGoogleに追加することも可能です。
Yahoo!USAの選挙特設ページ

↑クオリティの面から見ると、Yahoo!の方が上のようです。↓キャプチャ動画。
2008 Presidential Election on Yahoo! News
日本でも自民党、社民党がYouTubeに公式チャンネルを持つくらいですから、ネットの影響力を無視するわけにはいかないというところなんでしょう。

↑どうでもいいけど、後から面倒なことのないよう、動画を見るときはログアウトしたほうがいいと思うのは私だけ?









