トップページへ

スライドして5インチディスプレイになるスマートフォン EUで来年発売!?

WEBマーケティング ブログ » クールなWEBサービス » 注目の新商品 » スライドして5インチディスプレイになるスマートフォン EUで来年発売!?

5インチ液晶ディスプレイのスマートフォン

画面部分をスライドさせると5インチまで伸びるこのスマートフォン、台湾の研究機関ITRIPilotfishのコラボによって生まれたなかなかおもしろいスマートフォンです。

折りたたみ式5インチディスプレイのスマートフォン


↑これが5インチディスプレイになるスマートフォン。たたんだ状態でも普通の画面がついています。


↑そしてこれが開いた状態。
液晶画面が↓のように表裏双方についていることになります。


↑そしてこれが5インチディスプレイに伸ばしたところ。この画像では継ぎ目らしきものが見えるのですが、Pilotfishのサイトで見てみると継ぎ目がないようです。↓

そしてこれが、最大の目玉であろう画像。他のサイトにも掲載されていなかったのですが、液晶画面が曲がってますw

通常はスライドインで隠れている部分を引き出すと、5インチディスプレイモードに切り替わるという仕組みなのでしょうか。

こうなると、ホントにミニノート感覚ですよね。 そのうちにマイクロノートなんて呼称がついたりするんでしょうかw

このスマートフォン、来年の発売はEUで行われるようですが、是非日本にも入ってきて欲しいですよね。 台湾でこの液晶が作られているようなので、国内でも出てきそうではありますが、それならばキーボード部分に期待したいところ。

Via:TechEBlog

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ

携帯アクセス解析