ADriveは、最大50GBまで無料でファイルをストックしておけるストレージサービス。既に他のサイトでも紹介されていますが、使ってみて良かったの

無料オンラインストレージ「ADrive」 最大50GBまでバックアップ可能


最大50GBまでアップできる無料ストレージサービス

ADriveは、最大50GBまで無料でファイルをストックしておけるストレージサービス。既に他のサイトでも紹介されていますが、使ってみて良かったのでご紹介しておきます。

スポンサードリンク

無料ストレージサービス「ADrive」

使えるシーンとしてはPCのバックアップ、メールやフラッシュメモリで受け渡しできないような大容量ファイルの移動といったところでしょうか。

ADriveのUI

adriveのユーザーインターフェース

ユーザーインターフェースは至ってシンプル。ちなみに私は362MBのファイルを移動させました。

また、ファイルを共有することもでき、今後はコミュニティ機能を拡充していくそうです。
興味のある方はADriveへどうぞ。

関連情報

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“無料オンラインストレージ「ADrive」 最大50GBまでバックアップ可能”へのコメント2 つ

  • kinji: 2008-10-14 16:23

    ADriveを使ってみました。
    まだBeta版だからなのか、私がアップロードしたデータは削除できなくなってしまいました。

    実用レベルにはまだいたっていないような気がします。


  • sigeo: 2008-10-14 17:05

    kinjiさん、はじめまして。

    コメントありがとうございます。

    ちょっと気になって今Firefox3で試してみたのですが、
    データはちゃんと削除できるようです。

    ブラウザかJAVAが影響しているのかもしれませんね。
    他のブラウザでも試してみてはいかがでしょうか。

    近頃はブラウザなどによる影響がいろいろなサービスで出ていると感じます。
    kinjiさんのおっしゃるとおり、実用レベルに至っていないサービスは世の中に
    かなりありますよね。

    それでも走りながらバージョンアップしていくというのがこの世界の常識になっているようです。
    ただし、問題を放置してしまうサービスはどんどん淘汰されている。

    ユーザーと共に成長していくスタイルのサービスというのが本当に勝ち残るサービスなのかもしれませんね。


コメントする