そろそろ2008年の手帳を買おうと考え始め、去年買おうとした頃には売り切れていたMOLESKIN(モールスキン)のレザーカバーを検討してみました

MOLESKIN(モールスキン) ブッテーロレザーカバー ポケットサイズ

2007-10-24 | Sigeo | 0 | カテゴリ ビジネスマン手帳 2013

MOLESKIN(モールスキン)ポケットブック専用

そろそろ2008年の手帳を買おうと考え始め、去年買おうとした頃には売り切れていたMOLESKIN(モールスキン)のレザーカバーを検討してみました。と思ったらすでに狙っていたダークブラウンが売り切れてる。。。さすがに人気なんですね。

MOLESKIN(モールスキン) ブッテーロレザーカバー

出鼻をくじかれたような感じですが、来年また狙うためということで備忘録的に書いておきます。あくまで備忘録的なまとめなのでちょっと文章の流れがおかしくなったりするかもしれませんww

ちなみに「モールスキン」説と「モレスキン」説があるけど、聴覚的に「モールスキン」でいきます。

モールスキン システム手帳一覧

なんでモールスキンのレザーカバーってこんなに人気があるのでしょうか。
本音を言うと、私個人としては↓のように特定のノートを使わなければならないのはどうなのって思うわけです。

MOLESKIN(モールスキン) ブッテーロレザーカバー

↑でもこの革のツヤツヤ感はなかなかたまらなさそうですよね。

ノートが指定されてしまうので、モールスキンのノートを調べてみました。種類は全3種類、可能なのはポケットサイズのみ。

スケジュール+ノート
左ページが週間スケジュール、右ページには横罫ノート。
img10522909400.jpg
ダイアリー
1日1ページ。だから厚さもはんぱないww
img10522907540.jpg
ウィークリー・ダイアリー
1週間が見開き1ページ。
img10522907528.jpg

情報はワキ文具さんより収集。

左に週間のタスク管理、右側がアイデアノート+タスク付箋管理、ってとこから「スケジュール+ノート」がいいかも。

ポケットサイズのノートはワキ文具で200冊限定?本当なら、なくなったときのためにモールスキンポケットサイズノート安い順一覧

さらになくなった場合はモールスキンサイト。

ダークブラウンはPen-Houseにまだあった。←これを見た人、私の分は取っといてくださいねww商品発送に5~7営業日かかるらしい。

でもポケットノートだけでもいいかななんて思ったりもする。
7つの習慣」も気になるからリフィルの線も考えておく。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする