今回もなかなかおもしろいアイデアの屋外広告を集めてみました。 個人的にはオーストラリアの警察に惚れたw ある意味嫌がらせ。 でもそんな遊び心にハ

屋外のおもしろアイデア広告いろいろ 08年11月版


おもしろ屋外広告いろいろ 11月版

今回もなかなかおもしろいアイデアの屋外広告を集めてみました。

個人的にはオーストラリアの警察に惚れたw ある意味嫌がらせ。 でもそんな遊び心にハートを奪われます。

おもしろアイデア屋外広告いろいろ

韓国で行われている「緑を減らすな」キャンペーン。歩道に置いておく事で歩行者に危機を訴えかけています。これもまた考えさせられますね。なにもしないよりずっと効果的。

色なしで想像しなさい。 落ち葉は人種差別に立ち向かう。

これは本当に頭がいたそう。 バファリン的な薬の広告。

曲がるたびに音を奏でる、わけないか。でもスピーカーらしきものも見える、もしかすると。

エスカレーターをジャック。 やること大きいですよね。

コカコーラゼロの3人対戦用テーブルサッカーゲーム。 ここでの世界初はすごいw 無駄な世界初も広告ともなればすごくなる。

看板で犬のしつけを体験できる広告。サイトとも連動しています。Pedigree: puppy.com.au

オレンジのディスペンサーになってる看板。 ちょっと食べる勇気は。。。

なんて人の興味をそそる広告w あるといいですね。

「あ、なんかくっついた。」 と思わせておいて広告w こんな遊び心も良いですね。

カット?何を・・・。 限りなくアウトに近い割引券広告ww

香港の靴屋さんにあるシューズミラー。 確かにあってもいいはず。 これが役に立つ広告!?

駐車違反の車の横にジャンプ台を置くオーストラリアの警察w 確かに2度と置きたくないw

よくもまあ、次から次へとおもしろいアイデアの広告が出てくるもんです。 でもアイデアって日本も負けてないですよね。 どうして日本にはまだまだこういった広告が少ないのか、悔しい限りです。

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

エムディエヌコーポレーション 2020年11月25日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ
by カエレバ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“屋外のおもしろアイデア広告いろいろ 08年11月版”へのコメント2 つ

  • kanvan: 2009-02-19 14:53

    おもしろ〜い!!
    こんなの作れたら楽しいだろうなぁ!!!
    作ってみたいな。。。


  • sigeo: 2009-02-19 22:36

    Kanvanさん

    是非売るための看板として作ってください^^

    そのうち一緒にプロデュースから製作までできると良いですね^^b
    やってみたいな~。


コメントする