今回はすごく心を揺さぶられるものから、物議をかもしだしそうなものまで、海外のバイラル広告をまとめてみました。 ※自動再生を止めるタグを入れても自

海外おもしろバイラル広告まとめ(※音注意)

2008-08-12 | Sigeo | 0 | カテゴリ 世界のおもしろ広告

海外バイラル広告事例

今回はすごく心を揺さぶられるものから、物議をかもしだしそうなものまで、海外のバイラル広告をまとめてみました。

※自動再生を止めるタグを入れても自動再生止められませんでした。一気に再生されるので音には気をつけてください。

海外おもしろバイラルプロモーション

リーバイスのバイラルCM

リーバイスがひとりでに。。。事故はちょっと物議をかもし出しそうだけども。

ジープ

ジープすげぇ!これはあまりにもリアルすぎて良い。

ターミネイターのキャンペーン

モバイルのGPS機能をつかったユーザー参加型のキャンペーンを展開。その際の過激なサイトジャック広告とプロモーションサイト。

サイトジャック広告


Cool Terminator campaign “Terminate a mate” from sigeos15 on Vimeo.

ちょっと心臓に悪いし迷惑のようなきもするけど、すごい。

プロモサイト


Cool Terminator campaign “Terminate a mate” vol.2 from sigeos15 on Vimeo.

携帯のGPS機能を使ってミッションをクリアしていくというものらしいです。

プロモサイトはTeaminate a mateへ。
モバイルGPSを使ったときの動画解説はケーススタディへ。

いきなり終わるCM

ブダベストショートムービーフェスティバルのCM。始まったとたんにエンディングとは。。。
BUSHO film festival

ESPN

やつの足技はすごいんだw これもスポーツのうち!?

ミュージックフェスティバルのゲリラプロモ

これははた迷惑。この後が心配になりますね。。。

どの企業もバイラルプロモーションには積極的に力を入れてきているみたいですね。個人的にはジープのようなものがすごい良いように感じます。わざとらしいといっちゃそれまでですが、すごく伝わるものもありますよね。

Via:Ads of the WorldTerminate-a-mate

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

Google AdWords 成功の法則Google AdWords 成功の法則
価格:¥ 1,680
平均評価:
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする