米時間の10月2日にグーグルアースの画像が更新されたそうです。そのほとんどが60cm程度の衛星写真だとか。その更新された主要な場所のヒントがGo

グーグルアースで画像が更新された場所を探すクイズ、雑学も学べる

2007-10-04 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google Earth

グーグルアースで更新場所を探す

米時間の10月2日にグーグルアースの画像が更新されたそうです。そのほとんどが60cm程度の衛星写真だとか。その更新された主要な場所のヒントがGoogle LatLongで紹介されており、その結果が発表されていました。

スポンサードリンク

主要な更新スポットのヒントと答え

ヒントと答えがGoogle Earth Blogで紹介されていました。

  1. お世辞を言うつもりはありませんが、北西の岬は非常に美しいです。
  2. 答え:美しい岬KMLファイル

    北西の岬

    ↑これだけのヒントで分かるっていったい。。。

  3. あなたは今、この古代のマヤの都市の廃墟を探検できます。
  4. 答え:ユカタン州の遺跡Becan KMLファイル

    ユカタン州の古代マヤ遺跡

  5. およそ64,000人の居住者がいるこの都市は世界の中で最も最南端の都市です。
  6. 答え:世界最南端の都市であるとされているウシュアイア。「されている」ってなんだろう?KMLファイル

    最南端の都市

  7. ロシアの太平洋の艦隊のベース、この都市がロシアの最も大きな太平洋沿岸港でもあります。
  8. 答え:ロシアのウラジオストクKMLファイル

    ウラジオストク

  9. 聖人アイリーンの後の名前を指定される、時々Theraと呼ばれるが、この島がポピュラーなギリシャの旅行者目的地です。
  10. 答え:サントリーニ島、ギリシャの離島。KMLファイル

    サントリーニ島

  11. 2004年の映画トロイで使われたトロイの木馬は、この都市で見ることが出来ます。
  12. トルコのチャナツカレにある「トロイの木馬」置いてあるなんて知らなかった。。KMLファイル

    トロイの木馬

  13. カイロに次いで、この都市は2番目のアフリカの中で最も住人の多い大都市圏です。
  14. ナイジェリアのラゴス、旧首都なんだそうです。KMLファイル

    ラゴス

  15. 良くも悪くも、この地でされたテストは永遠に世界を変えました。 1965年に米国の国の歴史上のランドマークであると明言されました。
  16. 答え:トリニティ実験の地。世界初の核実験場です、広島、長崎へとつながったこの核実験。いろいろなことを感じさせられますね。KMLファイル

    トリニティ実験の地

  17. オデッソスはこの国の大きな都市、そして貿易植民地の当初の名でした。
  18. 答え:ヴァルナ (ブルガリア) 、古代ギリシャ時代はオデッソスと呼ばれていたそうです。KMLファイル

    ヴァルナ

  19. これは1800年代に西洋からの入国を受け入れるための山東半島の最初の港でした。
  20. 答え:蓬莱 (中国) 古代、仙人が存在していたとか。

    蓬莱

知識が少ない私は知らないことやうっすらとしか覚えていないことばかりでしたww
でも今回のようなクイズ形式で世界を知ると言うのも非常におもしろいし、ワクワクしてきます。

このほかにもまだまだたくさん更新された場所があるとか、Google Earth Blogでも、コメント欄でその情報を募集しています。あいかわらずのGoolgeのうまさを感じつつ、あなたも挑戦してみては?

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする