グーグルアースに新しく「YouTube」レイヤーが追加された
スポンサードリンク
グーグルアースに「YouTube」レイヤーが追加され、ビデオアップロード時に設定したマップの位置に表示されるようになったそうです。
グーグルアースのYouTubeレイヤー
↑表示画面は上記のとおり、YouTube上での設定でGoogleマップと紐付けられた動画が表示されています。
↑ここにチェックを入れればYouTubeの動画が表示されるようになります。
また、YouTubeでの設定画面は↓のとおりです。
各動画の「動画情報の編集」から設定することが出来ます。
世界各国のあらゆる場所での動画を楽しむことが出来ることは、より現地を体感することができて旅行するときの下準備にも助かりそう。土地を深く調べたいときにも重宝しそうです。早速グーグルアースで試してみては?
関連記事
スポンサードリンク
- 前の記事: グーグルアースにチャットを設置!?考え付かなかった。。。
- 次の記事: 米サンディエゴの山火事情報をグーグルアースに表示
- ジャンル: GoogleEarth, YouTube, グーグルアース
参考になる書籍
この記事へのリンク生成
- この記事へのリンクURL
- この記事へのリンクタグ
- 表示サンプル:グーグルアースに新しく「YouTube」レイヤーが追加された - WEBマーケティング ブログ
- この記事へのリンクタグ(その2)
- 表示サンプル:グーグルアースに新しく「YouTube」レイヤーが追加された(WEBマーケティング ブログ)




