世界で一番秀逸といわれる目の錯覚アート、あなたはヒントなしでもこの錯覚アートの謎を解けるでしょうか?

ものすごく秀逸な「豹」の錯覚アート

2009-11-09 | Sigeo | 0 | カテゴリ 目の錯覚

世界で一番秀逸といわれる 豹の錯覚アート

さて、今回ご紹介する目の錯覚アートは、あまりにも秀逸すぎて、何が錯覚なのか分からないかもしれないものです。

実はアート自体がすごいだけではなく、その写真の撮り方も素晴らしかったために、誰もが素晴らしいと言わしめられた作品です。

世界で一番秀逸といわれる 豹の錯覚アート

目の錯覚アート「豹」 ↑これが世界一秀逸といわれる目の錯覚アート。何が秀逸なのかお分かりになるでしょうか?

この錯覚アートは何がすごいのか

ここからは、先ほどの錯覚アートのヒントとなる内容です。

ヒント2を見てしまうと答えが分かってしまうので、どうしても自分の力で解きたいという方は、あまり先まで見ないことをオススメします。

ヒント1

さて、ひとつめのヒントは、

「豹の目は、コンクリートのフロアに描かれている。

です。

とてもリアルに描かれている豹なのですが、その印象的な目の部分は、コンクリートのフロアに描かれているんです。

さて、このヒントでお分かりになりましたか?

ちなみに私は、このヒントを見てからだいぶ経って、やっと理解することができましたw

ヒント2を見る前に▲錯覚アートへ戻る

ヒント2

二つ目のヒントは、

これは、

「ボディペイント」

です。

と、そんなこと言われても納得がいかない方もいるでしょうね。

では、錯覚アートへ戻って納得のいくまで眺めてみてください。

しかし、ヒントがなければ、なかなか分かるものではないですよね。これがボディペイントだと納得がいったとしても、背景のアートはどうなっているのかなどなど、気になって仕方のないことがたくさんありすぎます。

Via: Mighty Optical Illusions

人はなぜ錯視にだまされるのか?人はなぜ錯視にだまされるのか?
価格:¥ 1,680
平均評価:5.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチ データベース

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする