屋外広告、不況によって減少しているようですが、こんなときこそ気持ちを明るくさせて欲しいものですよね。こんな時期に広告費を増加させているウォルマー

おもしろ屋外広告いろいろ 09年2月版


世界のおもしろ屋外広告いろいろ

屋外広告、不況によって減少しているようですが、こんなときこそ気持ちを明るくさせて欲しいものですよね。こんな時期に広告費を増加させているウォルマートを見習って欲しいものです。

というわけで?今回は世界の屋外広告を集めてみました。

おもしろ屋外広告いろいろ

↑バターがうますぎてその部分だけかじりついちゃったらしいですw

↑おお、気持ち良さそう。 あると踏みたくなるもんですかねw

↑決して尋ねることを止めてはいけない。

↑夜になると値引きが浮き上がる韓国のセブンイレブンのポスター。

↑溶けてしまいそうなキットカットベンチ。

↑モバTwitter的にディスプレイ広告へメッセージを流せるキャンペーン。なんか良いですね、こういうの。

↑目の前を通るとフラッシュがたかれて人影が写る。

↓こちらは動画版。


↑気になってついついスピードダウン。これなら突破する人も減りそう!?ETCレーンにどうぞw

↑いたずら系w 地雷の危険にさらされている国を支援して欲しいというキャンペーン。

↑コカコーラとマックのコラボ広告。こういったシナジー効果はまだまだたくさんあるはず。

↑ステンレス製のエレベーターにステンレス冷蔵庫の広告。

↑このビルだからこそできる転職サイトのうまい広告。

↑そこに広告枠を設けるかw でもターゲット的にもWin Winかもしれませんね。この稼ぐ意識は見習いたい。

↑「ネイティブの舌を手に入れよう」韓国の大学。

エアコンで外の空気も綺麗にしよう。 大事なことですね。

↑「うちら、何でも圧縮するけど?」 屋外でやっているところがおもしろいw

↑そうだ、ナイアガラへ行こう。

見た目のギャップ、ロケーションのギャップ。マーケティングに大事なギャップはいろいろなところにありますが、「不況こそ」というギャップ、もっと欲しいものですよね。

Via:Ads of the World

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする