職場に潜む危険を訴える広告いろいろ
職場には様々な危険が潜んでいます。事故はもちろん、中間管理職にかかる大きなストレスやパワハラ、などなど。数え上げたらキリがないくらいです。 そんな職場に関する危険を訴える広告を集めてみました。
職場に潜む危険性を訴える広告いろいろ
保険会社の場合
看板に気をつけろ!確かに危ないのかもしれない。
イヤホンに気をつけろ! ってこんなに大きかったっけ?
マニュアルに気をつけろ! 先を尖らせて丸めるのはやめておきましょう。
労働省の場合
仕事に行くの?それとも刑務所へ行くの?あなたの雇用権利及び責任を知っておいてください。
仕事を安全にしますか?それとも悲しいものにしますか?
遅い給料支払いのワナに掛けられますか?
いろいろと考えさせられるものがありますね。 私個人的には「人生を充実させること」を常にゴールに置いて、仕事の中にも必ずそのゴールへ向かうプロセスを見出すようにすること。これが大事なんじゃないかと感じています。賛否両論はあると思いますが、やはり一度しかない人生ですから楽しいものにしたいですよね。そうやって考え抜いてみると、いろいろと見えてくるものがあるはずですから。
Via:AdOfDaMonth.com、Ads of the World
- 不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書 1926)
- 価格:¥ 756
- 平均評価:4.0
- 納期:通常24時間以内に発送
Amazon で詳細を見る by WEB担当者専門書店
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
エムディエヌコーポレーション 2020年11月25日頃 売り上げランキング :
|
|
- 前の記事: 交通安全を本気で考えさせられる公共広告いろいろ
- 次の記事: アイデアいっぱい おもしろ屋外広告いろいろ 4月版
- ジャンル: 広告, 職場