ウィスラーのテレイン・パークも楽しめます。

世界のスキー場コースマップをGoogleマップ/ストリートビューで見てみる

2013-02-12 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google マップ

ski-resorts

スキー、スノーボードのシーズンも今がピーク。私も先日群馬エリアへ向かいましたが、度重なる事故渋滞で出遅れたことにより、人生で初めてスキー場に入れないという苦渋を味わうことになりました(泣)

そんなエピソードはともかく、スキーやスノーボードにのめり込んでいれば、世界のスキー場はどのようなコースなんだろうという興味も湧いてくるものですよね。

そこで今回は、Googleマップが提供を開始した世界のスキー場コースマップをご紹介します。

※残念ながら2013年2月11日時点で日本国内のスキー場は未対応です。

スポンサードリンク

今回Googleマップに公開されたスキー場のコースマップは、ウィスラーやスコーバレービッグスカイをはじめとするメリカとカナダのスキー場計38箇所。

それぞれゲレンデコースマップとストリートビューでコースを確認することができます。

ウィスラー(カナダ)ブラッコム スキー場


大きな地図で見る

ストリートビュー


大きな地図で見る

コースのほぼすべてをストリートビューで見ることもできます。こうやって見るだけでも日本の一般的なゲレンデとは規模が違うことがわかりますね。

ジョリー・グリーン・ジャイアントのパーク


大きな地図で見る

パークに無数のキッカーやレール、ボックスがあることもわかります。これだけ多くのアイテムがあれば、混雑することも少なそうです。羨ましい。

モバイル端末でも閲覧可能

ski-resorts1
iPhoneAndroidのアプリからコースを確認することも可能。リフトは赤の点線、コースは難易度に合わせて青、緑、黒の実線で表現されています。

ski-resorts2
↑ちなみにこちらがウィスラーのコースマップ。日本と比較して、規模はもちろんのこと、自然を生かしたコースが多いようにも見えますね。

ついでにウィスラー・ブラッコムのイメージ動画も貼り付けておきます。

世界のスキー場のストリートビューをスライドショーで楽しみたい方はSki Resorts and Slopes – Street View – Google Mapsへどうぞ。

Google Maps
Google Maps (無料)
(2013.09.10時点)
posted with ポチレバ
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする