自分しか知らない世界の絶景を見つけるチャンス!?ストリートビューを使った風景探しサービス。

世界のあらゆる風景をストリートビューでランダムに見れる「MapCrunch」

2010-11-02 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google マップ, Google 全般

世界中の景色をランダムで

「海外旅行に行きたい」だとか、「あの国に行ってみたい」と思いを馳せるようになのは、案外たまたま見かけた風景写真であったりしますよね。その時に焼き付いたイメージは、なかなか記憶から消えるものではありません。

今回は、そんな世界中の風景を、ストリートビューでランダムに見ることが出来るサービスをご紹介します。

世界中の景色をストリートビューでランダムに見れる「MapCrunch」

MapCrunch」は、ストリートビューで世界のさまざまな風景をランダムで見ることができるサービス。

国で絞り込んだり、スライドショーにしたりすることもでき、心に残る絶景を焼き付けるにはもってこいです。

国で選べる

香港
↑国で絞り込んだり、すべてを選んだりすることもできます。おや、早速なにやら気になるものがw

移動可能
↑ストリートビューですから、先のほうが気になれば、そこから移動することも可能です。

スライドショーで見れる

↑「Slideshow」にチェックを入れれば、ランダムで風景を流してくれます。フルスクリーンモードにすれば、毎回違う、素敵なスクリーンセーバーにもなりますね。

気に入った場所のリンクを取得できる

風景へのリンク
↑「Link to this panorama »」をクリックすると、表示されている風景へのリンクが生成されます。

取得したリンク

http://www.mapcrunch.com/?p=59.832143,10.786607,29.02,-4,0

↑こちらが取得したリンクです。

写真も見れる

風景写真
↑その場所に投稿された写真も見ることができます。

興味のある方はMapCrunchへどうぞ。

自分だけしか知らない絶景を、自宅に居ながら見つけられるかもしれないというのは良いですね。

Via:delicious

世界の「絶景」ベスト100―自然と人類の最高傑作 (王様文庫)世界の「絶景」ベスト100―自然と人類の最高傑作 (王様文庫)
価格:¥ 760
平均評価:5.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする