特定の位置にいる人の携帯だけに広告を配信するモバイル広告
モバイル向け位置情報連動広告配信サービスを手がける、シリウステクノロジーズは6月15日、日本全国の広告主が誰でも簡単に自社のローカル広告を出稿できる、位置情報連動広告「AdLocal(アドローカル)」の入稿機能の一般公開を開始した。
ターゲットはかなり限定されるだろうけど、費用対効果は結構期待できそうなモバイル広告が正式リリースしました。
これがモバゲータウンへの出稿例。
配信時間も指定できるので、飲食店にとってはかなり効果を期待できますね。
お店の近くにいる人、または、お店付近の情報を取得している人に対して広告を配信。
それだけでなく、敢えて遠くにいる人へ広告を配信、その地域へ行こうとしている人たちの気を引く広告を打ち、集客した例や、採用ページへの誘導などの例もあるようです。
いづれもモバイルサイトの割引情報へ誘導し、お店で見せてもらうという一般的なものだから、そこまで敷居は高くないでしょう。
初期は上記の媒体に出稿できるそうです。
良質な媒体が増えてゆけば、かなり効果的なモバイル広告へと成長しそうですね。
様々なターゲティング方法による広告が出現し、少ない費用で広告を出稿でき、ある程度の効果も期待できるものが増えてきています。
これらの広告を目的に合わせていかにうまく利用するかが重要です。
「AdLocal(アドローカル)」
http://adlocal.jp/ローカル広告を出稿できる、位置情報連動広告
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: 携帯鎖国が日本のモバイルを陳腐に?アメリカは携帯でガジェット!
- 次の記事: 新しいモバイル検索サイトをGoogleが準備中!?
- ジャンル: モバイル広告, 位置ターゲティング