地球温暖化を抑えるために、木を植えるキャンペーンなどがさまざまな企業によって行われています。そして、緑を眺めていると目の疲れなどにとても良い効果

木にまつわる目の錯覚画像いろいろ

2007-09-10 | Sigeo | 0 | カテゴリ おもしろ動画・画像ネタ, 目の錯覚

木の目の錯覚画像と絵

地球温暖化を抑えるために、木を植えるキャンペーンなどがさまざまな企業によって行われています。そして、緑を眺めていると目の疲れなどにとても良い効果があるとも言われています。

そんな?わけで、今日は木にまつわる目の錯覚画像を集めてみました。

スポンサードリンク

スクロールすると戻った気になる木の橋

↑画像をクリックすると元画像で試すことができます。

ある種許せない行為

↑木を伐採しているのに、木があるように見える目の錯覚写真。故意だとしたら許せませんね。

木の絵に人が隠れる目の錯覚絵画

↑昔はこんな風に木と融合する気持ちが自然に現れていたのでしょうか。

↑これもまた、自然に対する畏怖が現れているように感じます。

不思議な形の木

↑人間に対して何かを訴えているようにも感じられます。

木の影にまつわる目の錯覚写真

↑うまいですね。こんな標識が街中にあるとうれしい気持ちになるかも?

↑自然と自然によるコラボレーション。

↑木が中抜けになっているように見える目の錯覚写真。

自然に創り出された不思議な目の錯覚

↑こう見ると、とても不思議に感じられます。

↑木が人を思い浮かべていたのでしょうかww

↑犬のお化け、蜘蛛と木のコラボ。

↑木と風のコラボ。

↑なんだか不思議な写真

↑小さい頃って、こういうのが不思議だった。

↑どういう原理でこうなっているのかを考えるだけでグルグルしてくる。。。

↑すごくさわやかなんだけど、なんか不思議な状況。

↑フェイク?でもどっちにしてもかわいそうです。

↑木と太陽のコラボレーション。

自然を見て、怖いとか、不思議だとか感じて、それを徹底的に分かろうとする子供の頃の意識って、ビジネスにおいてもすごく大切なのではと感じるこのごろ。そういった意味でも自然を大切にするのは重要なのではないでしょうか。

Via:Broken Tree Illusion – Mighty Optical Illusions

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする