私は学生の頃、美術で模写と幾何学模様だけが得意でしたw それ以外はまったくダメなのですが、いまだにこういった不思議な図形が好きだったりします。ど

目の錯覚を起こす不思議な図形いろいろ

2008-12-02 | Sigeo | 0 | カテゴリ おもしろ動画・画像ネタ, 目の錯覚

目の錯覚を起こす不思議な図形いろいろ

私は学生の頃、美術で模写と幾何学模様だけが得意でしたw それ以外はまったくダメなのですが、いまだにこういった不思議な図形が好きだったりします。

どんなに生活様式や考え方が違っても、世界中の人が「不思議だ。」という共通意識を持てるもの。ここにもすごくおもしろさを感じます。

話がまったく逸れましたが、今回は錯覚を引き起こす不思議な図形をご紹介。

スポンサードリンク

目の錯覚を引き起こす不思議な図形

気分が悪くなった方は、数箇所に配置されている「救護室」をご利用ください。

不思議な空間

見れば見るほど何か不思議な空間を感じますよね。


ゆがんじゃいないんだろうけど絶対ゆがんでるw


これもまた不思議な空間を演出。

「救護室」

球体の中に穴が開いているのかと思わせるような図形

なんでもないはずなのに、ちゃんと形が見えない悔しさ。

動いていないのに動いてる

最初は大丈夫なんですよ、でもしばらく見てると動いちゃってるんですw

「救護室」


おい、どれが動いたんだよ?あっちが止まれば今度はこっち。。。


なめてかかると飛び回ります。


これはやばい。

「救護室」

何かがおかしい、何かが。

こんな風に漂っていたい。

線が曲がってるよ!

いや、かなり自信持って定規で引いたんですが。。。

すごい力でねじ曲げられてく。


潮の満ち干きなんかもこれに関係してますww(うそ。)

「救護室」


曲がった上にグルグル。

本当のまっすぐってなんなんだろう。

注意深く、部分的に見るとまっすぐなんですけどね。。。

「救護室」

騙し絵

赤と繋がってる?青と繋がってる?

意味するものが違ったり、捉え方が違ったりしても、世界中みんながそろって「不思議だ。」というのがホントに不思議です。これもひとつのユニバーサルデザイン!?

Via:Mighty Optical Illusions

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする