私は学生の頃、美術で模写と幾何学模様だけが得意でしたw それ以外はまったくダメなのですが、いまだにこういった不思議な図形が好きだったりします。ど

目の錯覚を起こす不思議な図形いろいろ

2008-12-02 | Sigeo | 0 | カテゴリ おもしろ動画・画像ネタ, 目の錯覚

目の錯覚を起こす不思議な図形いろいろ

私は学生の頃、美術で模写と幾何学模様だけが得意でしたw それ以外はまったくダメなのですが、いまだにこういった不思議な図形が好きだったりします。

どんなに生活様式や考え方が違っても、世界中の人が「不思議だ。」という共通意識を持てるもの。ここにもすごくおもしろさを感じます。

話がまったく逸れましたが、今回は錯覚を引き起こす不思議な図形をご紹介。

目の錯覚を引き起こす不思議な図形

気分が悪くなった方は、数箇所に配置されている「救護室」をご利用ください。

不思議な空間

見れば見るほど何か不思議な空間を感じますよね。


ゆがんじゃいないんだろうけど絶対ゆがんでるw


これもまた不思議な空間を演出。

「救護室」

球体の中に穴が開いているのかと思わせるような図形

なんでもないはずなのに、ちゃんと形が見えない悔しさ。

動いていないのに動いてる

最初は大丈夫なんですよ、でもしばらく見てると動いちゃってるんですw

「救護室」


おい、どれが動いたんだよ?あっちが止まれば今度はこっち。。。


なめてかかると飛び回ります。


これはやばい。

「救護室」

何かがおかしい、何かが。

こんな風に漂っていたい。

線が曲がってるよ!

いや、かなり自信持って定規で引いたんですが。。。

すごい力でねじ曲げられてく。


潮の満ち干きなんかもこれに関係してますww(うそ。)

「救護室」


曲がった上にグルグル。

本当のまっすぐってなんなんだろう。

注意深く、部分的に見るとまっすぐなんですけどね。。。

「救護室」

騙し絵

赤と繋がってる?青と繋がってる?

意味するものが違ったり、捉え方が違ったりしても、世界中みんながそろって「不思議だ。」というのがホントに不思議です。これもひとつのユニバーサルデザイン!?

Via:Mighty Optical Illusions

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする