私は愛煙家です。しかし敢えてこういう題材を取り上げてみようと思いました。 7年前、NYではすでにたばこを吸う場所が千代田区以上になくなっていま

たばこの有害性を訴える 心が痛くなる広告いろいろ

2008-03-14 | Sigeo | 0 | カテゴリ 世界のおもしろ広告

No-Smoking-Day.jpg

 私は愛煙家です。しかし敢えてこういう題材を取り上げてみようと思いました。

7年前、NYではすでにたばこを吸う場所が千代田区以上になくなっていました。マルボロが400円以上していました。いずれは日本でも1000円くらいになるだろうとも言われています。そんなたばこの有害性を訴える広告をご紹介。

タバコの有害性を訴える広告

ASH-Deaths.jpg 納得できてしまいますね。自分にも、周りの人にも有害というわけか。

Marius-Nasta.jpg これはすごく衝撃的なアート。

Creative_Ad_7.jpg 副流煙ってまさにこんな感じ。

Creative_Ad_9.jpg あなたの知らないうちにこうやって体を蝕んでいる。

Quit-Smoking.jpg たばこを吸うのは終わりにしよう。

Estados-Unidos7.jpg 灰皿はろうそくたてにしてしまおう。

ash-tray.jpg 消すたびに心が痛む灰皿。

Anti-Smoking-ad.jpg 買うともれなく一個付いてくる。。。

Worst-side.jpg 副流煙を吸っている人が一番被害を受けている。まさにこの通りです。。。

ガン撲滅キャンペーン「Nicco Teen」

Nicco-Teen.jpg すごいインパクト、↓に動画も。

↑言葉が分からなくても恐ろしさが伝わってきます。

Nicorette-Lego.jpg ニコレットで子どものためにタバコをやめましょう。

Football.jpg タバコで、あなたの人生は灰となります。

Smoking-Awareness-Love.jpg あなたの愛も灰となります。

Smoking-Awareness-beach.jpg あなたの楽しいバカンスも灰となります。

止められるものなのだろうか。知り合いがタバコを吸う度に「おえっ」とか「気持ち悪い」などと口に出していると、本当に気持ち悪くなってきてやめられると言っていましたが、分かっていてもそうする気にならない。こんなんで健康も求めているんですから、わがままなもんですよね。。。戒めないと。

Via:I Believe in AdvertisingFumada EstratégicaAds of the World

リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!
リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!
価格:¥ 500
平均評価:4.5
納期:通常24時間以内に発送

Amazon で詳細を見る
by WEB担当者専門書店
悪魔のマーケティング タバコ産業が語った真実
悪魔のマーケティング タバコ産業が語った真実
価格:¥ 2,100
平均評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送

Amazon で詳細を見る
by WEB担当者専門書店

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

エムディエヌコーポレーション 2020年11月25日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ
by カエレバ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする