今回は視点をちょっと変えて、広告代理店がうまくアイデアをリサイクルしている事例をご紹介。 アイデアをうまくリサイクルした広告 これはThe Ma

アイデアをうまくリサイクルしている広告の事例

2008-01-04 | Sigeo | 0 | カテゴリ 世界のおもしろ広告

アイデアのリサイクル

今回は視点をちょっと変えて、広告代理店がうまくアイデアをリサイクルしている事例をご紹介。

アイデアをうまくリサイクルした広告

これはThe Martin Agencyというアメリカの広告代理店の例。こういった事例があっても面白いですよね。

NYオフィス(たぶんここの4階ww)


View Larger Map

メタボってない?

Estados-Unidos.jpg

↑曲面をうまく利用したアイデア広告。回帰性というか、うまいですね再利用の仕方が。

指の力こぶ

Estados-Unidos2.jpg

↑こちらもアイデアリサイクルの例。こういったものも勉強になります。

最後の晩餐

Estados-Unidos3.jpg

↑お題は一緒でも、イメージが全然違います。

左右対称の版画広告

Estados-Unidos4.jpg

↑ナレッジの蓄積フローがしっかりしているんでしょうね。

横断歩道を使った広告

Estados-Unidos5.jpg

↑必ずレゴが出てくるのもおもしろいww

以前に一緒に仕事をしていた友人のデザイナーもアイデアやデザインのリサイクルを行うのに、すごい情報整理をしていました。ひとつのアイデアから複数の成果物を作り上げるのも、情報整理の徹底と複合させるセオリーの引き出しをたくさん持つことが重要なんでしょう。そういった意味でもMartin Agencyがいかにナレッジマネジメントを徹底させているかがわかりますよね。

関連情報

アイデアのつくり方
アイデアのつくり方
アイデアは組み合わせ以外の何ものでもない。
価格:¥ 816
平均評価:4.5
納期:通常24時間以内に発送

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

Google AdWords 成功の法則Google AdWords 成功の法則
価格:¥ 1,680
平均評価:
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする