さまざまな種類があるTo-Do管理アプリにはそれぞれに特色があって、いろいろと試しながら自分に一番あったものを使うというのがセオリーになっていま

声でタスクを追加、Googleタスクと同期、タスクの共有もできるシンプルなTo-Do管理Androidアプリ「Any.DO」

2011-12-27 | Sigeo | 0 | カテゴリ Android アプリ

さまざまな種類があるTo-Do管理アプリにはそれぞれに特色があって、いろいろと試しながら自分に一番あったものを使うというのがセオリーになっていますね。

なにしろ母体となるGoogle タスクやToodledoなどと連携するのであれば、乗り換えてもさほど労力がかからないのですから。

といったわけで、今回は超シンプルでありながら機能も充実している素敵なTo-Do管理アプリをご紹介します。

スポンサードリンク

シンプルで小気味よく使えるTo-Do管理Androidアプリ「Any.DO」

Any.DO 」は、シンプルなUIでGoogleタスクとの同期もできるTo-Do管理Androidアプリ。

だたシンプルなだけではなく、リマインダーやプライオリティ付け、日本語音声でのタスク追加などといった便利な機能も持ち合わせています。

操作が小気味良い

↑なによりAny.DOの素晴らしいところは動きが軽快なところ。スワイプでタスク完了。シェイクで完了タスクをアーカイブ。などといったアクションで操作できるのも特徴です。個人的にかなりたまらないです(笑)

声でタスクを追加できる

音声でタスク追加
↑ふと思いついた瞬間にマイクボタンを押して話しかければタスクを追加できます。レコーダーの代わりにもなりそうですね。

プライオリティを付けられる

プライオリティ
↑タスクにプライオリティをつけると、タスクの左側に赤いラインが付きます。そしてプライオリティ順や期限順などでソートすることも可能。

Google タスクと同期できる

Google タスクと同期
↑Any.DOではAndroid携帯と紐づいているGoogleアカウントのGoogleタスクとTo-Doを同期することができます。同期をしない設定も可能です。

リマインダーで期限設定

リマインダー機能
↑期限の設定にはリマインダー機能を使います。この期限はGoogleタスクにも同期されます。

タスクを電話帳データと紐付ける

電話帳データと紐付け
↑タスクを追加するときに「Call(電話)」「Meet(会う)」「Text(SMS)」「Email」などと電話帳データと行動を合わせて追加することができます。

タスクから通話発信
↑そして電話/メール/SMSの場合To-Doから直接アクションを起こせるボタンが付きます。思い立ったら直ぐに行動できる、これは素晴らしい。

友人とタスクを共有

タスクを共有
↑Shareボタンを押すと、電話帳からタスクを共有する相手を選択することができます。

興味がある方は下記からアプリを取得してください。また、今後iPhoneアプリやWEB版、Chrome拡張も提供予定とのこと。非常に楽しみですね。

Any.DO: To Do List | Task List
→Android携帯専用リンク
価格:無料
仕事ができる社員、できない社員仕事ができる社員、できない社員
価格:¥ 1,365
平均評価:★★★★☆
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by 多読を実践 書評ブログ
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする