Google Mapsストリートビューは、ミラーボールのようなカメラで撮られていた
まるでミラーボール、こんなカメラで、あの360度見回すことのできる画像が作り出されていたようです。
360度パノラマ画像の技術提供元「Immersive Media」
なんでこんなことが可能なのか、もはや私にはまったく理解することはできません。。。
とにかくこのミラーボールのようなカメラに、11個のレンズがついているということ。そして、この技術で、多くの特許が取得され、極秘にされている部分が多いと言うことは確かです。
Immersive Mediaの「Where 2.0」でのStreet Viewプレゼン
これは、現在行われているO’Reilly Mediaが主催する開発者会議の「Where 2.0」でのプレゼンの様子。
カンファレンスでも驚きの声が上がったということは、開発者たちにとってもすごい技術だと言えるものなのでしょうね。
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: Google Mapsの新機能ストリートビューでETが発見された!?
- 次の記事: Google Maps ストリートビューの人気目撃情報TOP10
- ジャンル: Google Maps, Google マップ旧, Immersive Media, Street View