アメリカで猛威を振るっているハリケーン グスタフ。日本でも豪雨による河川の氾濫や道路の水没などが発生していますが、Fayに続いてグスタフもかなり

ハリケーン グスタフ 追跡Googleマップ6つ

2008-08-31 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google マップ

アメリカで猛威を振るっているハリケーン グスタフ。日本でも豪雨による河川の氾濫や道路の水没などが発生していますが、Fayに続いてグスタフもかなりの被害をだしているそうです。やはり地球はおかしくなってきているとしか言いようがないですよね。

スポンサードリンク

ハリケーン グスタフ

WEBマーケティングブログ
www.vtubetools.com

このようにかなり甚大な被害をもたらしているグスタフの軌跡を追えるだけでなく、危険勧告地域の表示もしてくれるGoogleマップサービスがいくつかあったのでご紹介。

Ibiseye

サイトへ行く

↑Firefox3では表示できませんが、グスタフの軌跡や危険区域を表示してくれます。

StormAdvisory

↑こちらは今までのハリケーンも合わせて天気図と共に軌跡を表示してくれるサービス。

Wunderground

WunderMap

↑WunderMapは、色分けや図解でかなり視覚化されているマップ。欲しい情報をカスタマイズしてみることができるのも特徴。

FLHurricane.com

FLHurricane.com

↑FLHurricane.comはシンプルにグスタフの軌跡と予想進路を表示するもの。

Firstcoastnews.com

firstcoastnews.com

FlashタイプのFirstcoastnews.com。動きが滑らかなのが印象的。

Hurricane Watcher

こちらはiGoogleガジェットにもなっているHurricane Watcher。グスタフだけでなく、Fayや世界のハリケーン情報をチェックできるようになっています。

Fayだけでなく、日本でも使えるものは是非この機会にiGoogleなどに追加しておいては?天気予報も予測できないゲリラ豪雨にはリアルタイム情報が一番重要になってくるとも考えられますよね。

Via:Google Maps Mania

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする