いろんな顔のダースベイダー

2007-05-27 | 0 | Posted in おもしろ動画・画像ネタ
ダースベイダーその1

アメリカ、ロサンゼルスで、スターウォーズフェスタが行われ、アーティストたちによるダーズベイダーの展示会が行われたとか。

続きを読む »

見えすぎGoogle Earth 道ゆく馬車を捕捉!?

| 0 | Posted in Google Earth
見えすぎGoogle Earth

Google Earthで馬車が発見された。場所はアメリカ、インディアナポリス。
ほんと見えすぎだし、発見する人もすごい。。。

続きを読む »

アンジェリーナ・ジョリーのgeocodeらしきTatooの謎

2007-05-26 | 0 | Posted in Google Earth
アンジェリーナ・ジョリーのgeocodeらしきTatooの謎

これはアンジェリーナ・ジョリーが彫ったTatoo。
良く見るとgeocodeが刻まれている。いったい何なのだろうか、アメリカのコミュニティでも話題になっているこの一件、Google Earthで確認してみた。

続きを読む »

素早くRSSアイコンのタグを生成してくれるサービス
Quick RSS Links いたってシンプル、しかし画像をダウンロードする手間も、アップロードする手間も省けるRSSリンク作成サービスです。 Subscribe 作れるRSSフィードのアイコンは上記の2つ。 RSSアイコンタグ作成手順 フォームにRSSフィードのURLを入力し、フォ» 詳細を見る
Google MapとFlicker画像検索のマッシュアップを自分でやってみる
サンプルがあったので、ちょいと拝借してマッシュアップをしてみました。 画像の数は多くないけど、それなりにおもしろい? Google MapでFlicker画像検索 全画面表示 サンプルの東京タワーでの検索結果、いろいろな場所からの東京タワーのショットを見ることができる。FlickerとGoo» 詳細を見る
WEB2.0風YouTubeアイコン付ボタンが作れるサービス
YouTubeやFeedBurner,Technoratiなどのアイコンをつけられる、おもろいWEB2.0風アイコン作成サービスを発見しました。 使えそうなので忘れないように紹介しておきます。 ボタンサンプル一覧 お決まりのツヤツヤに、立体的なおなじみサービスのアイコン付。 なかなかおいしそ» 詳細を見る
前輪だけで車を走らせるとこうなる!
世の中には無茶をする人がいるものです。。。 前輪だけで走る車 FFならまっぷたつにしても走るもんなんですねww こんな発想なかったな。 、、、火花散らしまくってる、普通に危ないでしょ。。。» 詳細を見る
え?360度見渡せる動画!?ベルリン市街地を地図ガイド付でドライブ
以前に地図の中を走る「ウォークスルービデオシステム」で紹介したgooラボの「ウォークスルービデオシステム」がありましたが、この「Map Movin 360」は、それを超える技術ではないでしょうか? 左で街の風景を見ながら、右の地図で名所などの情報を確認できる。 まさにガイド付のドライブ体験サ» 詳細を見る
これがGoogle Plex ソーラー化計画の3Dモデル
これがGoogle Plex ソーラー化計画の3Dモデル
Google SketchUpで創られたGoogle Plexのソーラー化計画モデル。 すごくリアルですね。なんだかスターウォーズっぽくも感じます。 Google Earthで見るGoogleplex 昨年10月にGoogleが発表したGoogle Plexのソーラー化計画。 Google E» 詳細を見る
オーバーチュアを意識?リアルタイムGoogle Trends、「Hot Trends」で、最新トレンドを入手
Googleがアメリカのデイリーホットキーワードトップ100を公開する「Hot Trends」をリリースしましたね。 Hot Trendsは、キーワードの検索トレンドを月ごとに見れる「Google Trends」と、一定期間の人気キーワードを見れる「Google Zeitgeist」のマッシュ» 詳細を見る
和製検索エンジンの未来を背負う!?Wii専用検索エンジン「Oui SAGOOL(ウィー・サグール)」
残念ながら本サービスは提供を終了してしまったようです。 チームラボビジネスディベロップメント株式会社と、チームラボ株式会社が共同開発した新型検索エンジン「SAGOOL」に、任天堂Wiiでの検索サービス「Oui SAGOOL(ウィー・サグール)」を追加。 和製おもろ検索エンジンを開発するチ» 詳細を見る
WEBデザイナーの必須ツール「グリッド表示ルーラーブックマークレット」
すでにいろいろなところで紹介されていますが、ほんとに気に入ったので紹介します。 「Web担」のブクマ1万回記念で作成されたブラウザ上でのサイトのグリッド表示ブックマークレット。 いままでYahooウィジェットのルーラーか、スレイプニルのHawkeyeで対応してたわたしには眼から鱗でした。 こち» 詳細を見る
アメリカで続々発売されているスパイダーマン3のゲーム
Xbox 360、PlayStation 3、PC、Wii、PlayStation 2、Nintendo dsと、ニューヨークを舞台としたスパイダーマン3のゲームがアメリカで次々に発売されているみたいです。 Xbox 360のスパイダーマン3 Spider-Man 3 日本版スパイダーマン3の» 詳細を見る
めっちゃ綺麗な無料デスクトップ壁紙をゲットできるスライドショー
Google AJAX Feed APIから、綺麗な壁紙をゲットできるスライドショーがリリースされていました。 壁紙スライドショー スライドショーで気に入った画像があれば、クリックして壁紙を入手することができます。 たとえばこんな壁紙↓ 私のような人にはちと設置が面倒なので「ブログパーツ」» 詳細を見る
コレは何?Google Earthに浮かぶ球体
Google Earthに浮かぶこの球体、とても不思議な物体ですね。 Google Earth、360度見渡せるパノラマ写真 球体の中にはいると、360度のパノラマ写真になっていて、周りを見渡すことが出来ます。 Google Earth、フーバータワー、スタンフォードキャンパスのパノラマ写真» 詳細を見る