先日、サイトのファイル サイズを可視化してくれるウェブマスターツールをご紹介したばかりですが、追加情報があったので紹介します。 ご紹介するのはs

【追加情報】サイトの読み込み時間を可視化してくれるウェブマスターツール

2007-06-12 | Sigeo | 0 | カテゴリ SEM・SEO 関連, WEBツール・サービス

サイトのファイル サイズを可視化してくれるウェブマスターツール

先日、サイトのファイル サイズを可視化してくれるウェブマスターツールをご紹介したばかりですが、追加情報があったので紹介します。

スポンサードリンク

site24x7ご紹介するのはsite24x7というサービス。
このツールのすごいところは、一日を通して、読み込み時間を計測してくれるところです。
一日を通して、サイトの読み込み時間を計測してくれるウェブマスターツールsite24x7
悲しいことに、私のサイトは、今日の午後9時ごろ、激重になっています。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

どうせまた、アクセス解析ツールのサーバーがダウンしているからなんでしょうが。
わかっていても変えない私は罪人でしょうか??

さらにこのチェックツール、メールアドレスやRSSを登録しておけば、サーバーがダウンしたときなどに知らせてくれます。
RSSを登録しておけば、サーバーがダウンしたときなどに知らせてくれます

ダウンしているのを知ってどうすると自分に問う。。。
という話は置いといて、その日のレスポンスタイムを通知してくれるようです。
RSSでレスポンスタイムを通知
これはRSSでレスポンスタイムを受信したもの。

最初の14日間は、有料バージョンのコンテンツを使用でき、その後アップグレードしないと使用できるコンテンツが減るようですが、個人サイトであれば、それでも十分な機能と言えそうです。
違いは下記の通り。

●モニターできるサイトの数が2サイト
●モニターする間隔が1時間に1回
●ウェブアプリとDNSサーバーのモニターができない
site24x7の有料コンテンツとの差

サイトの読み込みスピードやサーバーの状況をモニターできると言う点で、やっと見つけたと言う気がしたサービスです。サイト作りの考え方を変えさせてくれるものになるかもしれませんね。

site24x7

http://site24x7.com/
サイトのレスポスタイムをモニタリングし、アラートを送信してくれるサービス
Thanks!:WEB担
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする