一見貼りたくないようなステッカーですが、巷では家族円満を象徴するものになっているとかいないとか。企業のビジョンに合わせたプロモーションって素晴ら

バードミサイルみたいな洗車クーポン券 他アイデア広告6つ

2008-01-05 | Sigeo | 0 | カテゴリ 世界のおもしろ広告

アイデア広告いろいろ

一見貼りたくないようなステッカーですが、巷では家族円満を象徴するものになっているとかいないとか。企業のビジョンに合わせたプロモーションって素晴らしいものを生み出しそうですよね。

鳥の○○みたいな洗車クーポン券

洗車のクーポン券

↑笑えますねww これは日本で言うところの洗車場とオートバックス、スーパーマーケット、カフェなどの複合施設となっている「Danny’s Car wash」の洗車クーポン券。これをフロントガラスに貼っていると洗車代が1ドル安くなるそうです。

お店のキャッチフレーズが「Family Car Wash」というところからも、家庭円満の証となっていそうですね。日本でもそんな感じのステッカーありましたよね?

Danny’s Family Car Wash

無実の囚人を救おう

アイデアDM

↑「もしあなたが賢明にそれを使えば、一枚のコインが大きな影響を与えるかもしれません。」。封筒から出すことで救出に一歩近づく。深い、しかもこれは封を開ける。

人生の取扱説明書

人生の取説

↑「楽しもう。」「人を傷つけるな。」「敗北を受け入れるな。」「ハッピーを目指そう。」

腕時計のカタログ

バイヤー向けカタログ

↑小売業者向けのカタログだそうです。バイヤーをお客様として見る。素晴らしいですね。

本当に自然から出来た広告

トヨタの手が込んだ雑誌広告

↑手間かかっていますね。そこまでやるかww

イスラムの女性の抑圧を止めてください。

イスラムの女性を解放しよう

↑諸外国から見たら、まさにこの絵のとおりに感じますよね。

アディダス秋物コレクション

adidas秋物

↑これはもしや、まんまなのでは!?

企業のビジョンって口で言ってもなかなか伝わりにくいものが歩けど、プロモーションによって具現化されているとすごく伝わってきますよね。Danny’s Car Washの例はそういった意味で参考になります。

関連情報

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

エムディエヌコーポレーション 2020年11月25日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ
by カエレバ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする