地球環境の危機を訴える公共広告いろいろ
異常だ異常だといいながらも、何か行動は変わったのでしょうか。自分たちの将来の危機ばかり気にして、今起きている危機を見過ごしているのではないでしょうか。
そんな事を考えさせてくれる公共広告を集めてみました。
私を飲んでみて?
↑なんとも言えない皮肉です。川の立場に立たなければ。
日が経つにつれて変化する広告
↑ちりやゴミが付着することによって、徐々に汚い肺が現れてくる広告。リアルすぎて怖いですね。。。
地球温暖化を警告
↑手遅れになる前に問題と向き合おう。 確かにこれは手遅れ。
汚染を止めよう
↑「戦争は意図せず起こるものだ。」この広告、「戦車」という題名なのですが、なんだか深いですね。
より良い地球温暖化の抑止
↑失ってからでは遅いわけです。未来の「ロストワールド」を表現しているのが意味深い。
地球温暖化を止めよう
↑「自然で遊んじゃ駄目。」まさにそのとおりです。
ナイジェリアの砂漠化を止めよう
↑木を守ろう、そして砂漠化を止めよう。
ナイジェリアの干ばつを止めよう
袋とじリサイクル広告
↑「1秒ごとに12本の木が紙製造のために切られます。」 すごい仕掛け広告。
枝
↑「枝だけを破壊したとしても、それはすべてのライフサイクルを破壊することになる。」、広告のクオリティだけでなく、深く考えさせられるものがあります。
タイタニック
↑「1年間で水を飲めなくて亡くなる人は、タイタニックと911事件の2000倍。」 本当の悲劇はどこにあるんでしょうか。
ヒロシマ
↑同じくこちらは年間でヒロシマの40倍。 メディアにも訴えかけたい内容ですよね。
広告の意図することを考えれば考えるほど、大きなものを感じ取ることが出来ます。ある意味広告は本当に伝えたいことがあるからこそ、このように考えさせられるんじゃないかとも感じさせられます。
伝えたいことを知ることは大事、それをしっかりと伝えることも大事。そうすれば人の心は動くはず。 広告に限ったことじゃないですよね。
関連情報
- Via:ads of the world
- 環境問題に関する記事
環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))
価格:¥ 1,000
平均評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送
平均評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
エムディエヌコーポレーション 2020年11月25日頃 売り上げランキング :
|
|
- 前の記事: コンテンツマッチな目の錯覚広告いろいろ
- 次の記事: 商品をものすごくパワフルに感じさせる広告いろいろ
- ジャンル: Ads, 広告, 環境問題, 画像