Android携帯「Android 2.2 (Froyo)」からも優先トレイに表示させるメールを管理できるGoogle公式Gmailアプリ。

Gmail for Androidで優先トレイ(プライオリティー)の管理が便利になった

2010-12-13 | Sigeo | 0 | カテゴリ Android アプリ

Androidの優先トレイ

androidマーケットでアプリの更新をチェックされたかたはもうお気づきだとは思いますが、Gmailのアプリがアップデートをおこない、優先トレイの管理が便利になりました。

コーヒーに水没して取り返しの付かないことになっていた私のAndroid携帯も、GalaxySとなって復活しました。そんなわけで早速使ってみたのでレビューと合わせてご紹介します。

スポンサードリンク

「Gmail for Android」の優先トレイ管理機能が便利

Gmail for Android(Googleの公式Androidアプリ)が今回のアップデートで進化させた機能は、「優先トレイ」に関連するものと、「メール送信」に関わる部分。

それぞれ、いままでよりもGmailをより使いやすくしてくれるものになっていたので、ここでご紹介しておきます。

優先トレイを管理しやすくなった

優先トレイ
↑Gmailの優先トレイは、重要なメールを優先して表示してくれる効率化機能。その機能をAndroid携帯でも便利に使える上、メールの重要度を管理することもできるというのが今回のアプリの特徴。

優先度を管理
Android携帯からも、メールの重要マークを付けたり外したりすることも可能です。

外出中のスキマ時間で、メールチェックの効率化を実践できるところがうれしいですね。

「全員に返信」「転送」を選択しやすくなった

返信方法の選択
↑メール返信する際に、最初に「返信」「全員へ返信」「転送」を選択することができますが、一度選択したあとにも選びなおせるようになりました。

メールを返信しようと思い、内容を書いていたら、「他の人にも共有すべきだな」と思い直すこともありますよね。そんな時にも役立つ便利機能です。

「差出人」を変更しやすくなった


↑ビジネスやプライベートなど、シーンによってGmail上で複数のメールアドレスを使い分けている人もいるはず。そんな人にもうれしいのが、差出人をカンタンに変更できる機能が実装されました。

早速試してみたい方はアンドロイド携帯(Android 2.2以降)からfaviconGmail for Androidのページを開いてインストールしてください。(※PCからはページを開けません。)

PCから見ているという人は、下記QRコードをQRコードスキャナー(Android携帯用アドレス)で取り込んで開く方法もあります。

Gmail公式アプリ

Gmail for Android

スマートフォンからも、PCと同様の機能を使えるようになってきていますね。ますます、いろいろなことが、どこでもできるようになってくる。

Via:Official Gmail Blog

できるポケット+ GALAXY S (できるポケット+)できるポケット+ GALAXY S (できるポケット+)
価格:¥ 1,260
平均評価:★★★★☆
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする