Android 携帯の強みといえばマルチタスク。PCでマルチタスクを当たり前に行っている人ならば、そうでなくてはフラストレーションを感じてしまう

アンドロイド携帯のホーム画面をスッキリさせるアプリ「Speed Dial Folder」

2010-04-07 | Sigeo | 2件 | カテゴリ Android アプリ

アンドロイド携帯のホーム画面を効率良く使えるアプリ

Android 携帯の強みといえばマルチタスク。PCでマルチタスクを当たり前に行っている人ならば、そうでなくてはフラストレーションを感じてしまうわけです。

しかしながら、使うアプリの種類が多いと、ホーム画面が3つしかないというのはあまりにも少なすぎるため、逆に弱みになってしまいます。

それを解決してくれるのが、今回ご紹介するホーム画面を整理できる Android アプリです。

スポンサードリンク

アンドロイド携帯のホーム画面を効率良く使えるアプリ

faviconSpeed Dial Folder(※PCからはページを開けません。)」は、アンドロイド携帯でスピードダイヤル機能を使うことができるアプリ。

アプリやリンクでいっぱいになったホーム画面をスッキリさせることができます。

ホーム画面がスッキリ
↑ぐちゃぐちゃにならざるを得なかったホーム画面が、あっという間にスッキリします。

ホームに当日の予定
↑整理して余った画面を、より効果的に使えるのがとても素晴らしい。

ところで どうやって整理されたのか

Speed Dial Folderの中身
↑「Speed Dial Folder」を開くと、このようにスピードダイヤルが使えます。

スピードダイヤルでは、それぞれアイコンをタップするとアプリやフォルダが開くようになっています。

スピードダイヤルに追加できるもの
↑スピードダイヤルには、アプリやウェブページへのリンク、ショートカット、そしてフォルダが追加出来ます。フォルダはスピードダイヤルを階層化するために使います。

アイコンの変更
↑自動的に割り当てられるサービスもありますが、自分でアイコンを選ぶことも可能です。

早速試してみたい方はアンドロイド携帯からfaviconSpeed Dial Folderのページを開いてインストールしてください。(※PCからはページを開けません。)

PCから見ているという人は、下記QRコードをQRコードスキャナー(Android携帯用アドレス)で取り込んで開く方法もあります。

Speed Dial Folder

実はこのアプリができるまでには、個人的におもしろく感じた裏話があります。

以前に3x3linksをご紹介した際、開発者に「HT-03Aで使いづらいからなんとかして。」なんてことを、冗談半分に言っていましたw

するとしばらくして、突然メールが届き「アンドロイド アプリ 作ったよ^^」と。しかもネタ元のリリースを見ていただくと分かるように、HT-03Aに合わせて^^;

海外って、こんな感じで新たなサービスが次々に生まれていくんでしょうね。本当に見習わなければならないなということを実感します。

Via:3x3Links for Android

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“アンドロイド携帯のホーム画面をスッキリさせるアプリ「Speed Dial Folder」”へのコメント2 つ

  • HECKLER: 2010-04-07 10:18

    これは使いやすい上比較的動作が軽いっすね!
    穴場?なアプリデスネ。誰もレビュー書いてない感じなんで
    ちょっくらアンドロイドストアにレビュー書いてきます


  • sigeos15: 2010-04-07 15:11

    共感していただけて、非常に嬉しいです^^
    このアプリの良さは、ハードユーザーでないと分からないですもんね^^;


コメントする