電話の利用状況もグラフで視覚化

Android携帯の通話やSMSをデスクトップから管理できる「Phonedeck」

2012-04-17 | Sigeo | 0 | カテゴリ Android アプリ

Android携帯をPCから管理できる「Phonedeck」

たとえば会社にいるときなど、プライベートの携帯は鞄の中にしまったままで、電話がかかってきても気づかないというひともいるのではないでしょうか。特に会社用の携帯を持っている人ならなおさらのこと。

ただし、そういったときにたとえプライベートであっても大事な電話、あるいはSMSが届いたりもするわけですよね。

そういったシチュエーションで便利そうな、Android携帯をPCから管理できるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

Android携帯をPCから管理できる「Phonedeck」

Phonedeck」は、Android携帯をPCから管理することができるサービス。

Chrome拡張機能を使うことで電話の着信やSMSの受信をデスクトップ通知したり、通話やSMSの頻度をグラフにしたり、出られなかった電話の管理、電話帳のバックアップなどがおこなえるようになっています。

電話の着信をデスクトップ通知

デスクトップ通知
↑仕事中で携帯が鳴っていることに気づかない時でもデスクトップに通知してくれるので安心。どうしても出ることができない場合には、PCからSMSを返しておくということも可能です。

携帯の場所を音で教えてくれる

Find Android
↑iPhoneをどこにおいたか分からなくなってしまったとき、Find iPhoneで場所を知らせてくれるので便利ですよね。それに似たようなことが、PCからできるようになっています。

通話やSMS送受信頻度を視覚化

電話の利用状況を視覚化
↑通話やSMS送受信の頻度を月別、番号別にグラフで視覚化。平均通話時間もサクっと計算されています。

デモ動画

興味がある方はPhonedeckへどうぞ。AndroidアプリやChrome拡張機能のインストールなどが必要になりますが、無料登録したあとにセットアップの手順をわかりやすく教えてくれます。

もしもAndroid携帯の電源が落ちていたとしても、不在着信のSMSが送られるようになっていれば、PCにその通知が来るので便利ですね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする