機能も充実したアクセス解析データ閲覧アプリ。

Google公式のGoogle Analytics Androidアプリで外出先でも変化をチェック


ついにGoogle公式のGoogle Analytics アプリがリリースされました。

いままで何でなかったのだろうと思うくらいですが、これで気になる時にいつでも確認することができますね。

特にキャンペーンを打ったりした時に、パソコンを開かなくても、あるいは移動中であっても状況を確認することができるわけですから今後は必需品になりそう。そんなGoogle Analytics アプリを早速使ってみました。

スポンサードリンク

Google公式のGoogle Analytics Androidアプリ

Google Analytics – Android Apps」は、Android携帯でGoogle アナリティクスのデータを閲覧できる無料のGoogle公式Androidアプリ。

マイレポート表示やリアルタイムアクセス数表示など、これまでのサードパーティによるアプリにも引けをとらない機能を持ったものになっています。

マイレポートを表示

マイレポート
↑マイレポートでは最大3つのグラフを表示。表示する項目は、PC版とほぼ同様のものをメニューから選択することができます。

リアルタイム サマリー表示

リアルタイム
↑現在の訪問者数をリアルタイムに表示することも可能。アクティブユーザーの数と現在アクセスのあるページと上位の参照元を表示します。

アラート表示

アラート
↑何かしらの数値に変化があった際に通知してくれる自動アラートと、指定した数値の変化があったときに教えてくれるカスタムアラートを一覧と個別のグラフでチェックすることもできます。

試してみたい方はGoogle Analytics – Android Appsへどうぞ。

欲を言えば、PC版同様にリアルタイム表示をディレクトリごとや参照元別に見られると良いですね。一部分だけをフォーカスして見たい時もあるので。

Google Analytics
Google Inc.
価格:undefined  平均評価:4.3(112)

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする