モバイルからのFBページの管理が便利に。

FacebookページマネージャーのAndroidが登場

2013-01-12 | Sigeo | 0 | カテゴリ Android アプリ

page-manager

iPhoneアプリにはすでに公開されているFacebookページを管理できるFacebookページマネージャー。Android版のリリースを心待ちにしていたかたも多いのではないでしょうか。

そのAndroid版、Facebookページマネージャーが、やっと公開されたので早速使ってみました。

スポンサードリンク

Android版Facebookページマネージャー

ページマネージャ」は、Facebookの個人アカウントとは別に、自分が管理者になっているFacebookページを管理できるAndroidアプリ。

投稿をおこなえるだけでなく、ついつい見逃しがちなページヘのメッセージが届くと通知を受け取ることができます。

Facebookページをモバイル端末から管理

page-manager1
↑アプリを起動すると、Facebookアプリでログインしていればそのままログイン状態になる様子。

image
↑続行ボタンを押すと、自分が管理者になっているFacebookページが開きます。複数のページ管理者になっている場合は、一番初めに管理者になったページが開くようです。ここからFacebookページの投稿をしたり、コメントに返答することができます。

page-manager3
↑もちろん複数ページの管理も可能。

page-manager5
↑インサイトを表示して、Facebookの反応を確認することもできます。

ページのアクティビティを通知

page-manager4
↑プッシュ通知をオンにしておけば、ページや記事にいいねがついた時に通知を受け取る事ができます。これならFacebookページヘプライベートメッセージが来ても見落としがなくて助かります。

page-manager6
↑夜間にプッシュ通知を受けとりたくないときは「明日午前8:00までオフ」にすることも可能です。この画面を開くには、「プッシュお知らせ」をタップします。ただ、これは繰り返しの設定ができないようで、都度設定しなくてはならないようです。これは面倒ですね。

興味がある方は、以下のリンクからアプリをインストールしてください。

ページマネージャ
Facebook
価格:無料  平均評価:3.8(665)

iPhoneアプリでのリリースから随分経ってからのリリースですが、本来であれば同じ時期にリリースしてほしいものですね。何せどちらも世界的によく使われているOSですので。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアルWordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル
価格:¥ 2,709
平均評価:★★★★★
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by インフォグラフィックをご紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする