いつも手元に貼っておこう。

Androidの画面にシンプルな付箋を貼れるアプリ「Floating Stickies」

2013-02-04 | Sigeo | 1件 | カテゴリ Android アプリ

floating-stickies

手帳やメモなど、いつでも目にするところに付箋を貼って、自分へリマインドをする。付箋をこのような用途で使っているならば、いつも手に持っているAndroid端末にも付箋が欲しいところです。

今回は、Android端末で、シンプルな付箋をサクサク使えるアプリをご紹介します。

スポンサードリンク

Android端末で付箋をサクサク使える「Floating Stickies」

Floating Stickies」は、シンプルで使い勝手の良い付箋を使えるAndroidアプリ。カンタンな操作で、付箋を増やしたり、内容をコピペしたりすることが可能です。

+ボタンで新規付箋作成

floating-stickies1
↑新規の付箋は、画面に追加した付箋の+ボタンを押すことで作成できます。

付箋は常に最前面に表示

floating-stickies2
↑アイコンやウィジェットがある画面でも、付箋を起動すると常に最前面に表示されます。

floating-stickies3
↑付箋を保存して閉じるには、通知バーに表示されているFloating Stickiesをタップします。再度付箋を表示するには、Floating Stickiesのアイコンをタップします。

コピー/ペーストボタンで付箋の内容をコピペ

floating-stickies4
↑+ボタンの右側のボタン2つは、左からコピー、ペーストとなっています。コピーを押すと、その付箋に書き込んであるテキストをコピー、ペーストボタンを押すと、直前にコピーしたテキストをボタンを押した付箋に貼り付けることができます。

画面左の外にドラッグすると付箋を隠せる

floating-stickies5
↑付箋を指で抑えたまま、画面左の外側までドラッグすると、付箋が一時的に隠れます。隠れた付箋を再表示するには、付箋が隠れたあとに表示される鉛筆のアイコンをクリックするか、一度保存して再度起動します。

デモ動画

動画で一連の操作方法を理解することができます。

興味がある方はFloating Stickiesへどうぞ。

Floating Stickies
Floating Stickies
価格:0円
平均評価:4.4(2,751)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする