ついにグーグルマップでフライトシミュレーターを利用できるサービスが出たようです。先日グーグルアースをサイトに埋め込めるようになったとお伝えしまし

グーグルマップでフライトシミュレーターを体感

2008-06-09 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google マップ

Mini-Flight-Sim.jpg

ついにグーグルマップでフライトシミュレーターを利用できるサービスが出たようです。先日グーグルアースをサイトに埋め込めるようになったとお伝えしましたが、今までグーグルアースのみで楽しめていたものが、次々にグーグルマップでも利用可能になってきていますね。

スポンサードリンク

グーグルマップでフライトシミュレーターを楽しむ

選択した地域でフライトシミュレーターを楽しめます。グーグルアースほどの操作性はありませんが、3Dの中も飛べるのはなかなかの演出。

フライトシミュレーターを体感したい方はMini Flight Simへどうぞ。

勝手な想像によるグーグルマップ 未来の広告モデル

今まで別個に楽しむものだったグーグルアースとグーグルマップ。
それがだんだんとグーグルマップに機能を集約されてきていますよね。

グーグルマップがクリック&モルタルを支援する方向性になっていることから考えると、まだまだ媒体価値を高めるには時間を要するグーグルアースの機能をグーグルマップに融合させ、グーグルマップの価値を一気に高めようという思惑も感じ取ることができそうです。

私の勝手な未来の想像からすると、「グーグルマップがカーナビになる。」という事を前提に、カーナビとラジオが連動、Googleアドワーズのラジオ広告もカーナビと連動する。なんていう広告モデルができてしまうわけです。

つまり、「うまいラーメン食いに行きたくね?」と車中で言葉を発すると、音声を読み取ったカーナビがGoogleへパーソナライズド情報として送信、カーナビにラーメンに関する広告が表示され、クーポン券も発行できる。あながちなさそうな話でもないですよね。

Via:Google Maps Mania

グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書 349)
グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書 349)
価格:¥ 756
平均評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送

Amazon で詳細を見る
by WEB担当者専門書店
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする