これまでにも、新しいタブを開いた時にさまざまな機能を提供してくれるChrome拡張やアプリをご紹介してきました。 今回は、最近死ぬまでに行きたい

新しいタブを開くたびに「世界の絶景」を見ることができるChrome拡張「Earth View from Google Maps」

2014-11-04 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google Chrome

Earth View from Google Maps

これまでにも、新しいタブを開いた時にさまざまな機能を提供してくれるChrome拡張やアプリをご紹介してきました。

今回は、最近死ぬまでに行きたい! 世界の絶景や、―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100のような本で見られるような世界の絶景を新しいタブを開く度に見ることができるChrome拡張機能をご紹介します。

スポンサードリンク

新しいタブを開くと世界の絶景が現れるChromeアプリ

Earth View from Google Map」は、Chromeで新しいタブを開くたびに、Googleマップで見ることのできる世界の絶景を表示してくれる拡張機能。

美しい写真を見せてくれるとともに、右下には地名と国名、そしてGoogleマップへのリンクが表示されているので、気になった時には、その絶景がどこにあるのかをすぐに調べることができるようになっています。

いくつかの絶景表示例

ミスティ山(ペルー)

misty
Google マップで見る

リー・クリーク (オーストラリア)

leigh-creek
Google マップで見る

珊瑚海(ニューカレドニア)

mouidou
Google マップで見る

Googleマップで位置を確認できるリンク

map-link
新しいタブ画面の右下の、地名、国名が書かれている部分はGoogleマップへのリンクになっています。クリックすると、今見ている風景をそのままGoogleマップで確認することができるので、その絶景がどこにあるのかが一目瞭然になります。

興味があるかたはEarth View from Google Mapへどうぞ。

新しいタブに出てくるのは衛星写真ではありますが、Googleマップであればその付近で撮られた写真も見られるので、地上から見た光景も確認できるのが良いですね。
mapimages

文中でご紹介した書籍

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする