ファイルのリンクをすぐに共有できるのも便利。

ブラウザ版Dropboxのフォルダをすぐに開けるChrome拡張機能「EasyDrop」

2012-09-18 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google Chrome

DropboxにアクセスできるChrome拡張機能

Dropboxのクライアントを使っていれば、PC内のフォルダを開くことでファイルを見つけることができます。

しかし、ブラウザを開いている時に、もっと素早く、楽にDropboxからファイルを開きたい、あるいはダウンロード用のリンクを取得して、共有したいというときも多々あるはずです。

今回は、そんな時に便利なChrome拡張機能をご紹介します。

スポンサードリンク

Google Chromeから最速でDropboxにアクセスできるChrome拡張機能

EasyDrop」は、Google ChromeからカンタンにWeb版のDropboxフォルダを開くことができるChrome拡張機能。

ファイルの検索や、更新日時、ダウンロード用リンクの取得などができるようになっています。

ブラウザからフォルダをすぐに開ける

Dropboxフォルダ
↑Google Chromeから、ボタンを押すことで素早くDropboxフォルダを開くことができます。

ファイルの検索も可能

検索
↑検索ボタンを押して、ファイルをキーワードで検索することができます。

リンクの取得もカンタン

共有リンク
↑右側のボタンを押すと、リンクの取得ができるようになっています。

リンク共有メール
↑ファイルのダウンロードリンクをそのままメールで共有することもできます。

メールで共有
↑【このリンクをメール】ボタンを押すと、リンク共有の旨が記載された新規メールが開きます。(画像はGmailの場合)

興味がある方はEasyDropで拡張機能をインストールしてください。

Dropboxを使っていて、いざリンク共有をしようとすると、わざわざフォルダを開き、ファイルを右クリックして、、、なんてことをするのが面倒ですよね。そんな時に、Chromeからサクッと検索して共有できるのは意外と便利です。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする