目標達成や良い習慣をつけることをサポートしてくれるスマホアプリ。

三日坊主の克服を助けてくれるスマホアプリ「goalmap」

2016-04-25 | Sigeo | 0 | カテゴリ Lifehacks

goalmap

読書や英語の勉強、ダイエットや富士山へ登るなど、身につけたい良い習慣や達成したい目標など、一念発起して決意したもののモチベーションが続かずに途中で諦めてしまうことも多いかと思います。

今回は、目標達成や習慣化のモチベーションを持続するためのサポートをしてくれるスマホアプリをご紹介します。

スポンサードリンク

目標達成を支援してくれるアプリ「goalmap」

goalmap」は、人生における目標を設定し、その目標の達成を支援してくれるスマホアプリ。

多くの人が設定している目標も一覧されているので、さらなる高みを目指すための新たな目標を見つけることもできるようになっています。

目標を設定できる

目標の設定画面と自分の目標の一覧

目標の設定画面と自分の目標の一覧

目標は、一日1時間以上、週に30分などといった時間の設定や、タバコは一日10本まで、体重何キロまで減量などといった設定のしかたも可能。目標の種類によって設定画面が変わります。

みんなが設定している目標からも選べる

ジャンル別にリストアップされた目標

ジャンル別にリストアップされた目標

アプリ上から閲覧できるGoal storeでは、日々の習慣や成し遂げたいこと、今年の10の決意などといったジャンルから、多くのユーザーが設定している目標を選んで自分の目標として設定することもできます。

リストアップされている目標や習慣の例

リストアップされている目標や習慣の例

一覧されている目標や習慣は、転職を決める、サーフィンの習得など多岐にわたります。

習慣化のためにリマインドしてくれる

リマインダーの設定画面

リマインダーの設定画面

習慣化を徹底するために、リマインダーを設定することも可能。通知する時間と曜日をセットすることが可能です。

達成度や進捗を視覚化してくれる

進捗をグラフで視覚化

進捗をグラフで視覚化

目標に向けた進捗度合いは、棒グラフ、折れ線グラフで視覚化してくれます。

興味があるかたはgoalmapへどうぞ。

 Google Play で手に入れよう

デモ動画

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする