ブックマークレットでカンタンに同期可能。

iPhoneでClearlyの機能を実現しハイライトもEvernoteに同期するアプリ「Lightly」

2013-08-26 | Sigeo | 0 | カテゴリ iPhone / iPad アプリ

iPhoneでコピーしたテキストをEvernoteへサクッと保存するにはEverClipが便利です。さらに、PC版にあるClearlyのような機能をiPhoneで再現してくれるのが、今回ご紹介するアプリです。

スポンサードリンク

テキストをコピーするとハイライトし、記事を自動的にEvernoteへ同期するiPhoneアプリ「Lightly」

Lightly」は、ブラウザで開いたページを読みやすくしたうえで、4色から選べるハイライトを追加するとともにEvernoteへ保存できるiPhoneアプリ。

PC版のEvernote ClearlyでできることをiPhoneで実現するアプリです。

開いているページを読みやすく変換

読みやすく変換
Chrome for iPhoneやSafariで開いているページを、ブックマークレットを使ってLightlyで開くことができます。

ブックマークレット
↑ブックマークレットの使い方もカンタン。Chromeであれば追加したいページを開いたまま、アドレスバーに「ADD」(ブックマークレット登録時に登録名を変えた場合はその登録名)と打ち込むと、候補の中にLightlyが出てくるので、それをタップすればOK。

気になる部分をハイライト


↑Clearlyのように、気になる部分をなぞるだけでハイライトすることも可能。ハイライトの色は4色から選べます。

ハイライトもEvernoteに同期


↑ブックマークレットを使ってLightlyで開くと同時に、Evernoteと同期されますが、その後に追加したハイライトも追ってEvernoteに同期されます。

興味がある方はLightlyへどうぞ。今なら33%オフの¥170で購入できます。(2013年8月26日現在)

今回ご紹介したアプリ

Lightly
Lightly (300円)
(2013.09.04時点)
posted with ポチレバ
Chrome
Chrome (無料)
(2013.09.04時点)
posted with ポチレバ
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする