iPhone写真ギャラリーにアルバム追加可能。

iPhoneの写真を自動的にジャンル別のアルバムに整理してくれるアプリ「Impala」

2013-11-25 | Sigeo | 0 | カテゴリ iPhone / iPad アプリ

自動的に写真を整理

iPhoneで撮った写真。増えれば増えるほど、整理するのが大変になってきます。あらかじめアルバムを作っておいても、振り分ける作業の時間がもったいないとも感じるはず。

今回は、そんなときに便利なiPhoneアプリをご紹介します。

スポンサードリンク

iPhoneの写真を自動的にジャンル別アルバムへ振り分ける「Impala」

Impala」は、iPhoneの写真を自動的にジャンル別アルバムへ振り分けて整理してくれるiPhoneアプリ。

たとえば子供なら「Children」、女性なら「Women」、食事なら「Food」、山なら「Mountains」といったように、自動的に写真を判別して適切なアルバムを生成、写真を整理してくれます。

写真を自動的にアルバムへ振り分ける

アルバムに振り分けている

アルバム名は英語にはなりますが、ほぼ最適なジャンルに写真を振り分けます。ただ、若く見える女性をChildrenに振り分けてしまったりすることはあります。でもそれならば、女性にとって悪い気はしないし、人によっては逆に嬉しいのでしょうけれども(うちの嫁がそうでした。。。)

ただ、はじめて使うときに写真の数が多いと、振り分けに時間がかかります。私は3,000枚近く写真が入っていたので、最初だけ13時間くらいかかりました。この振り分けを完了させるには、アプリを起動して、そのまま放置しておけばOKです。

写真の閲覧も快適

写真の一覧
写真の閲覧も、快適そのもの。同じジャンルの写真だけを、まとめて見られるのが良いですね。

写真の並び順は、時系列とスコア順でソートすることができます。

iPhoneの写真ギャラリーにアルバムを追加可能

ワンタップでアルバムを追加
それぞれアルバムには、iPhoneの写真ギャラリーにアルバムとして追加するボタンが表示されます。

iPhoneのアルバムに
このボタンを押すだけでiPhoneの写真ギャラリーも整理することができます。

デモ動画

興味があるかたはImpalaへどうぞ。

Impala
Impala (無料)
(2013.11.19時点)
posted with ポチレバ
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする