タスク管理アプリAny.doのカレンダー版iPhoneアプリ「Cal」がおもしろそう
iPhone、Androidアプリ、そしてChrome拡張機能でタスクを同期できるAny.doは、日頃から本当に重宝しています。
朝一のデイリープランニングに始まり、指定した時刻にリマインドをくれたり、繰り返し設定で毎日、毎週、毎月のルーティンワークをリマインドしたりと、すでに生活から手放せないものになっています。
そのAny.doが以前からウェブ版を作成すると言っていたので、進捗はどうなのだろうと久々にサイトを見てみたら、なにやら新たなプロジェクトが始まっている様子。
今回はそのプロジェクトのうち、すでに公開されているCalをご紹介します。
Any.doと同期するカレンダーアプリ「Cal」
「Cal」はAny.doやGoogleカレンダーと同期できるiPhoneアプリ。
背景画像も楽しめる、素晴らしいUIでスケジュールを管理することができます。
Any.doやGoogleカレンダーと同期
↑Calのカレンダーは、Googleカレンダーの任意のカレンダーと、日時指定したAny.doのタスクを同期します。
予定の場所や相手も選べる
↑予定を追加するときに、場所や相手を、画像のような画面で追加することができます。相手は電話帳データでフリガナを振ってあると、ひらがなで検索することができるようです。
カタマリ時間を把握できる
↑1日の予定が複数ある場合、空いている時間がどれくらいあるかを表示してくれます。画像は今日の私の予定ですが、昼に2時間、夕方に2時間空いていることがわかります。これならまとまった時間が必要な予定を立てやすくなりますね。
デモ動画
Meet Cal from Any.DO on Vimeo.
with に続いて名前を入れると、そのまま検索して指定できたり、行動+in+場所でお店を追加できたりと、英語であればさらに便利になるのがよくわかります。日本語もこの機能に対応してくれると良いですね。
試してみたいかたはCalへどうぞ。
個人的にはAndroidアプリが待ち遠しいです。Androidアプリが出る暁には、Any.do Calのページに告知されるのですかね。
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: 無料でネットショップを作れる「BASE」のiPhoneアプリでお店を管理
- 次の記事: iPhoneでClearlyの機能を実現しハイライトもEvernoteに同期するアプリ「Lightly」
- ジャンル: スケジュール管理