印刷やスライドショー表示も可能。

Instagramアカウントの写真をPCに一括ダウンロードできる「Save-o-gram」

2014-03-17 | Sigeo | 0 | カテゴリ 便利なフリーソフト

save-o-gram

Instagramで撮影、加工された写真を見ていて、このひとの構図、趣向が好きだな、ということもあると思います。あるいは、その中でもお気に入りの写真をPCに保存したり、印刷したいということもあることでしょう。今回は、そんなときに役立つWindows向けのフリーソフトをご紹介します。

スポンサードリンク

お気に入りのInstagramアカウントから写真をダウンロードできる「Save-o-gram」(Winのみ)

Save-o-gram」は、Instagramの写真をユーザー名で検索して一覧し、閲覧とダウンロード、印刷がおこなえるWindows向けのフリーソフト。

写真をスライドショーで楽しむことも可能です。

ユーザー名で写真を表示

save-o-gram1
ソフトを立ち上げ、上部にある検索ボックスにユーザー名、あるいはアカウントリンク(http://instagram.com/sigeos15 のようなアカウントページヘのリンク)を入れてエンターキーを押すと、そのアカウントの写真が一覧されます。

自分のアカウントでも良いですし、自分の好きなユーザーのアカウントで写真を一覧することもできるようになっています。

スライドショーで閲覧できる

save-o-gram2
一覧されている写真をスライドショーで見ることもできます。

save-o-gram3
スライドショーを開始するには、ソフトの画面上部にあるスライドショー開始ボタン「Let’sem slide!」ボタンを押します。

選んだ写真をダウンロードできる

save-o-gram4
気に入った写真を選択して、画面下部にあるダウンロードボタンを押すと、写真をダウンロードすることができます。真中のボタンを押せばZIP圧縮した状態でダウンロードすることも可能。右のPrintボタンを押せば、そのまま印刷することもできます。

興味があるかたはSave-o-gramへどうぞ。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする