スキマ時間で効率的に情報収集

デスクトップにRSSをスマートに表示できる「Snackr」必読ブログを登録

2013-09-02 | Sigeo | 0 | カテゴリ 便利なフリーソフト

snackr

Windows、Mac、Linuxに対応

きちんとチェックしておきたいサイトって、自分の中に必ずありますよね。

しかしながら、忙殺されてしまうとなかなか見る時間を取れないこともあるでしょう。

今回は、そんなひとにオススメしたい、デスクトップでRSSをチェックできるツールをご紹介します。

スポンサードリンク

デスクトップにRSSを表示しておける「Snackr」

Snackr」は、デスクトップに常時表示することができるAdobe AIRのRSSティッカー

スキマ時間にサッと情報収集するのに便利で、集中したいときには左クリックで隠すこともできます。

画面上に記事一覧をティッカー表示

画面上に表示
↑画面の上下左右いずれかの、自分にとって最適な場所に表示しておけます。

左クリックで隠す
↑ワイドディスプレイの場合、横に表示しておけば無駄なく画面を使うことができますね。目障りなときには左クリック一発で隠せます。

内容の確認もスムーズ

記事本文を表示
↑全文配信のサイトならば、見出しをクリックすると、記事の全文が吹き出しで表示されます。

元記事表示やソーシャル共有
↑さらにここから元記事を開いたり、メールやTwitterなどで共有することも可能。Copy to clipboardを選ぶとURLのみをコピーします。

スター(お気に入り)機能もあり

あとで読む機能
↑見出しをクリックして表示される吹き出しの右下にある☆マークをクリックすると、お気に入りに保存しておくことができます。ティッカーに流れていて気になった記事を、後で読みたいという時に便利な機能ですね。

各種設定画面
↑そのほか、ティッカーの流れる速さや表示する記事の古さの加減、マルチディスプレイのときに表示する画面の選択等々、詳細な設定をおこなうこともかのうです。

興味がある方はSnackrのページからダウンロードしてください。

決して目新しいツールではないのですけれども、RSSに登録してある数が膨大でも、もっとも重要なことを見逃さないようにするために、もってこいのツールかもしれませんね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする