DropboxやEvernote、TRELLOなどがどのような紹介プログラムでユーザー獲得に成功したのかをまとめているサイト。

紹介プログラムでユーザーの獲得を成功した事例をまとめた「Best Referral Programs」

2017-01-09 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBマーケティング 関連

referral-growthjam

今多くのユーザーを抱えている世界のどんなにメジャーなサービスも、最初は0からのスタートであることがほとんどです。

これらのサービスがいかにしてユーザー数を増加させたのかという点を論じると様々な要素があるとは思います。

今回ご紹介するのは、そのなかでも紹介プログラムという手段を使ってユーザー数を伸ばした成功事例をまとめたものです。

スポンサードリンク

多くのユーザーを紹介プログラムによって獲得した成功事例集「Best Referral Programs」

Best Referral Programs」は、数ある紹介プログラムでの成功事例の中でも、大きく成功したものをまとめているサイト。

お金をかけたものから、お金をかけずに成功したものまで、それぞれどのようなプログラムが実施されたのかを具体的に把握することができるようになっています。

特に大きな成功を収めたサービスの一覧

成功を収めた紹介プログラムがどのくらいの期間で何人のユーザーを増やしたか。

成功を収めた紹介プログラムがどのくらいの期間で何人のユーザーを増やしたか。

有料で集めたもの、無料で集めたものを整理し、それぞれ該当の紹介プログラム単体でどれくらいの期間で何人のユーザーを集めたのかを紹介しています。

どのような紹介プログラムをおこなったのか

紹介プログラムの具体的な流れを紹介。

紹介プログラムの具体的な流れを紹介。

それぞれのサービスを選択すると、どのような紹介プログラムが行われていたのかをユーザーが体験した流れで紹介されています。

このような体験の流れはなかなか残しておくことがないので非常に参考になりますね。Dropboxの16GBまで無料で増やせる紹介プログラムなんてものもありましたね。10万ユーザーが15ヶ月で400万まで増えたとは。

興味がある方はBest Referral Programsへどうぞ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする