街中で「このビルなんか変。」なんて感じたことは?ありませんww普段ほとんど気にしてないなと痛感させられます。このままでは典型的な左脳型人間になっ

街になじんでいる目の錯覚を狙った建造物いろいろ

2007-10-08 | Sigeo | 0 | カテゴリ おもしろ動画・画像ネタ, 目の錯覚

目の錯覚を引き起こすビルや建物

街中で「このビルなんか変。」なんて感じたことは?ありませんww普段ほとんど気にしてないなと痛感させられます。このままでは典型的な左脳型人間になってしまいそうなので、目の錯覚を引き起こす建物をいろいろと集めてみました。

スポンサードリンク

平衡感覚を失いそうなビル

↑ディズニーランドじゃないんだから、、、でも面白いことを実行する人がいるもんですね。

人がいなかったら確実に分からない

↑イスラエルのホテルだそうです。本当に人がいなかったらテラスとは分かりません。

反射をうまく利用したデザイン

↑あまり上を見上げないだろうからなかなか気づかれなさそうだけど、近隣のビルからは引越し希望が出てきそう?

宙に浮く看板

↑なんだか危険そうで怖いです。

みんなどこへ向かうの?

↑みなさん天に召されるのでしょうか。

一つの建物にみえる?

↑実は2つのビルなんです。このショット自体なにか不思議なのに、そこまでだますか。

これは長方形?

5秒の間この写真を見てください、それでもまだこれが長方形であると思いますか?

乗っちゃダメ!

↑乗車拒否したくなりそうですww、あ、建造物かな?これ。。。

音が出るんだろうか?

↑曲がるたびにアコーディオンの音が奏でられそう?そんなの迷惑です。

ずいぶんボロボロな、あれ?

↑うっかりだまされそうです。

こんなストリートアートも

なにかがおかしい建物

↑窓の位置を建物のデザインからずらすだけで、こんなに不思議に。人間の先入観を利用しているとも言えるのでしょうか。

どこでもドア?

普通にぶつかりそうなんですけどww

なにがどうなっているんだか。。。

↑壁があって、ビルの屋上でみんなが働いていて、向こう側のビルがある?どうなっているんだろうか。。。

窓枠の位置関係で目の錯覚を引き起こす

↑すごいデザイン、目の錯覚を狙ったとしか思えない窓の配置。

オレンジの線は平行?

↑ビルのオーナーが目の錯覚マニア?夜はこんなライトアップ↓

窓が布で貼り付けられているようなビル

↑なんだか不思議で、楽しそうなビルです。

もしあなたが、「毎日同じ生活の繰り返しをしていてつまらない。」なんて感じているなら、何の変哲もない、自分の生活に関係のなさそうなものにちょっと注意を向けてみることによって、何か変化を起こすことができるかもしれません。

「トイレの中ですごいアイデアが生まれる」ようにww、ちょっとしたことが右脳の活力アップにつながると私は信じ、なるべくいろんなことに注意を向けるようにしています。

ちなみに昨日は浅草をブラブラしていて、いろいろなアイデアが浮かんでは消えていきましたww、いつも反省することですが、デジカメ(私のケータイは画質↓なので。。。)とメモ用の付箋ぐらいは持っておかないとすぐに消えちゃいますね。。。

No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」
No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」
価格:¥ 1,260
平均評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする