大統領選はオバマ氏に決まりましたね。世の中は金融不安による影響が様々なところで起きていたり。 そんなときに忘れ去られてしまいそうなのが、地球温暖

大事なことを訴えかけてくる広告いろいろ 11月版

2008-11-06 | Sigeo | 0 | カテゴリ 世界のおもしろ広告

何かを訴えかけてくる広告いろいろ

大統領選はオバマ氏に決まりましたね。世の中は金融不安による影響が様々なところで起きていたり。

そんなときに忘れ去られてしまいそうなのが、地球温暖化や貧困問題。

今回は敢えてそういったことを訴えかけてくる広告を集めてみました。

大事なことを訴えかける広告いろいろ


過去に500人ものジャーナリストが拉致監禁、または亡くなっています。 私たちが報道の自由と戦うのを助けてください。

これがあなたをかわいくすると思える? タバコの危険性を訴える広告。


こんなの身に着けて本当にかわいいと思える?

マッチ箱のノベルティ
「どんな部屋もタバコには狭すぎる。」 マッチ箱のノベルティ。

「最も良いのは捕まらないことだ。」 悪そうな指ですね。犯罪撲滅キャンペーンの広告。捕まったときの事を未然にイメージさせてます。

地球温暖化を止めよう。こんなことになる前に。

地球上に捨てられている本を集めたらこうなる!?刀狩ならぬのこぎり狩で森林破壊を止める。無駄なエネルギーを出しているものを取り上げてしまえ。地球上で飲める水は3%に過ぎない。 これは響きますね。

ストリートチルドレンは毎日ゴミの食事をしている。

日本で言う「たまごクラブ」的雑誌の広告 引き裂かれた●首。言いたいことのイメージがすごく伝わってきますね。

本当に忘れてはいけない様々な問題。 こういったものが派手なプロモーションなどでかき消されてしまう。

こういったことって、個人個人が自らを戒めることで忘れないようにしなければならないでしょうね。

Via:Ads of the World

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

Google AdWords 成功の法則Google AdWords 成功の法則
価格:¥ 1,680
平均評価:
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする