気付きを与えれくれるうまい広告いろいろ 【環境・人権・薬物編】
今回は地球環境や人権、薬物乱用に対して訴えかけてくるうまい広告を集めてみました。なかなか心に響きます。
オーストラリアの美しさを保とう
ビーチ
吸殻のポイ捨て
ベンチ
薬物の使用をやめよう
ハーブ
「最も大きな危険は、それらが本当に何なのかを忘れることだ。」おっしゃるとおりです。ハーブといいながら、実際はマリファナ。
チョコレート
キャンディ
キャンディなんかじゃないんです。パーティーのお供になんて言ってる場合ではありません。
香水
アムネスティ・インターナショナル
死刑は遠い昔から行われてきた罰。いまだ76カ国がそれを適用させている。
こうやって重ねてみてみると、いかに古風なことをやり続けているかが明確になりますね。
世の中で是非が問われ続けることもこうやって見ると分かるような気がしてきます。
今まで浅くしか考えなかったことも、こうやって気づきを与えられると、今までとは違った視点から深く考えさせられるものがありますね。 オーストラリアの広告も動物の逆襲が怖くて今まで平気でやってしまっていたことも気分的に怯んでしまいそうです。
関連情報
- Via:Ads of the World
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
エムディエヌコーポレーション 2020年11月25日頃 売り上げランキング :
|
|
- 前の記事: ほっとけない発想がおもしろい広告まとめ 2月版
- 次の記事: IKEA USAの視点がおもしろい生活実況型WEBカタログ
- ジャンル: Ads, 広告, 環境問題