- 07年7月 2日

- このブログをRSSリーダーで購読
- ⇒ほかの情報をリサーチ(ブログランキング)
アドワーズのデザイン変更
アドワーズは今年の4月に、アドワーズの上部の広告背景色を”青”から”薄いオレンジ”に変更し、文字がないスペースをクリックして、サイトに飛んでいたものを飛ばないように仕様変更しました。
アドセンスのデザイン変更
アドセンスはどうかというと、空白をクリックしてもサイトへ飛んでしまうままなんです。それどころか、最近デザインを変更できる機能をリリースしています。
![]()
アドセンスのクリック率を上げるために、主にアフィリエイターが、記事のデザインに溶け込ませるように広告を配置し、これがエスカレートしてアドセンスのアカウントを停止するような措置を取らざるを得なくなった事もありました。
そういったことから、よりサイトのデザインに融合できるよう、デザイン変更のバリエーションを増やしたのでしょうけど、それよりも、空白スペースのクリックで飛ばないようにすることの方が、より効果的なのでは?と思ってしまいます。
実際、私も間違って自分のブログをチェックしているときに空白部分をクリックしてしまったことがあるのですが、案の定不正クリックの通知が来ていました。。。
出稿される広告がなくなってしまっては、広告の価値自体がなくなってしまうわけですから、広告主のアドセンス離れを防ぐためにも、この部分はしっかりと解決して欲しいですね。
Via:Googling Google







コメントする