YouTubeが新しいチャンネルデザインをテスト中なので早速試した。

YouTubeが新しいチャンネルのデザイン変更機能をテスト中なので試してみた

2009-04-20 | Sigeo | 0 | カテゴリ YouTube

YouTubeが新しいチャンネルデザインをテスト中

以前から、どうにかならないものかと思っていて、どうにもならないので放置していたYouTubeチャンネルのデザインですが、どうやら新たな動きが出てきたようです。

とは言っても、まだまだユーザーが求めているようなものにはたどり着けていないようですが、以前よりも見やすくできることは確かです。

スポンサードリンク

YouTubeが新しいチャンネルデザインをテスト中

デザインの変更はsuper seekritのページへ行き、ベータテストの同意をすれば利用可能になります。

Before

※クリックで拡大

After

※クリックで拡大

↑これが私のYouTubeチャンネルのビフォーアフター。相変わらずブランディングするのにはよろしくなさそうですが、背景画像で頑張れば何とかなりそう。全体的には、結構すっきりしたように感じられます。

新しいデザイン変更機能の3つのカスタマイズメニュー

1. 基本設定
↑チャンネルのタイトル、タグを設定できます。
2. テーマと色の変更
↑テーマのテンプレートが用意されていて、「詳細オプションの表示」からオリジナルの配色をすることも可能です。
3. 表示するモジュールの選択
↑モジュールとレイアウトと書いてありますが、レイアウトは特に変わらないようです。モジュールのチェックを入れた順に上から並ぶというのは、ちょっと使いづらいかも。その場で編集できるのは使い勝手がよくなりますね。
元のデザインに戻したい場合は、メニュー右側にある「Revert! I want my old channel back」のボタンを押せば元に戻せます。

興味のある方はsuper seekritから、ベータテストである旨に同意して編集を行ってください。

同意の画面は下記のようなポップアップが出てきます。「ベータ版だから問題もあるかもしれないので、それを承知の上で使ってください。」といったような内容がかかれています。同意するには、「OK,cool,let’s go」ボタンを押してください。

個人のYouTubeチャンネル表示回数って、確かに個々の動画ページに比べてあまりにも少なすぎますよね。そこに動きが出てきたとなると、今後はもっと自由にカスタマイズできるようになってもおかしくない。期待したいところです。

Via:Google Operating System

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする