Chrome拡張機能の管理が楽になる「Extensions Switcher」
Google Chromeを便利にする拡張機能。本当に便利なのですが、ある程度の数を利用していると、それらひとつひとつを管理するのも大変ですよね。
今回は、そんなChrome拡張機能の管理を楽にしてくれる拡張機能をご紹介します。
Chrome拡張機能の管理画面をその場で開く「Extensions Switcher」
「Extensions Switcher」は、ボタンを押すと、使用しているChrome拡張機能をその場で一覧表示してくれる拡張機能。
オプション画面へのショートカットや有効/無効を制御するチェックボックスも備えており、ブラウザにボタンが表示されないものでも、わざわざ拡張機能の管理画面を開くことなく管理することができます。
ボタンを押すと拡張機能の一覧を表示
↑ボタンを押すだけで、その場に拡張機能とアプリの一覧を開きます。無効になっている拡張機能もここで確認できるのが便利です。
↑一覧は、拡張機能(Extensions)やアプリ(Applications)そして有効(Enabled)、無効(Disabled)で絞り込み表示することができます。
↑また、キーワードで絞り込みをかけて表示することも可能です。
オプション設定では、デフォルト表示を、種類やキーワードで絞り込みした状態にすることも可能。また、ポップアップのサイズを変更することもできます。
興味のある方はExtensions Switcher – Chrome Web Storeへどうぞ。
拡張機能を使い倒している人には、ぜひオススメしたい逸品。これでムダな拡張機能をサクっと排除することができます。
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
- 前の記事: ファイルをGoogle Chromeから各種ストレージへ送れる拡張機能「Cloud Save」
- 次の記事: すべてのタブをブックマークフォルダにまとめて保存するChrome拡張機能「SaveTabs」
- ジャンル: Google Chrome 拡張機能