セッションマネージャよりも便利で効率的な、すべてのタブを一括ブックマークできるChrome拡張。

すべてのタブをブックマークフォルダにまとめて保存するChrome拡張機能「SaveTabs」

2011-04-12 | Sigeo | 2件 | カテゴリ Google Chrome

タブをブックマークフォルダに保存するChrome拡張

Google Chromeで開いているタブを保存するにはSession Managerのような拡張機能もありますが、Session Managerにも、一旦全部のタブを開かないと、どのようなページを開いていたかを知る術がありません。

一度PCの電源を落とすなどのために、すべてのタブを保存したとしても、重要なのは、そのうちのひとつのページだけかもしれませんから。

その問題を解決してくれるのが、今回ご紹介する拡張機能です。

スポンサードリンク

すべてのタブをブックマークフォルダに保存するChrome拡張機能

SaveTabs」は、Google Chromeで開いているタブすべてを、ワンクリックでひとつのブックマークフォルダに保存してくれる拡張機能。

タブが保存されるフォルダは、日付と時間がフォルダ名になり、その中から必要なページだけを開くことができるので、ムダがなくて非常に便利です。

開いているタブを一括ブックマーク

ボタンひとつでタブを一括保存
↑ボタンひとつで、開いているタブ全てを、ひとつのブックマークフォルダに保存します。

少々重さを感じるSession Managerよりも、軽くてサクっと保存できるのも良いところ。

フォルダ名は日付と時間

フォルダ名は日付と時刻
↑タブを保存した日時がフォルダの名前になります。ブックマークバーにフォルダがあってリマインドしやすくなります。

あとから必要なページだけを開ける

開くページを選べる
↑Session Managerとは違い、フォルダの中で個別に確認することができ、必要なページだけを開くことができます。

全部開きたいときは「すべてのブックマークを開く」で

すべてのタブを開く
↑Session Managerのように、すべてのタブを一括で開きたいときは、フォルダを右クリックすると出てくるメニューの「すべてのブックマークを開く」を使えば実現できます。

試してみたい方はSaveTabsのページから拡張機能をインストールしてください。

セッションマネージャーよりシンプルであるにもかかわらず、シンプルなほうが便利だというのはおもしろいですね。

Gメール Gmail 完全活用術 効率アップの「裏技」満載! 無料で使える7GBウェブメールGメール Gmail 完全活用術 効率アップの「裏技」満載! 無料で使える7GBウェブメール
価格:¥ 1,029
平均評価:★★★★☆
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“すべてのタブをブックマークフォルダにまとめて保存するChrome拡張機能「SaveTabs」”へのコメント2 つ

  • ゴミがボケが屑が!: 2013-04-21 01:35

    ライフハックの糞重たいゴミサイトだ。
    馬鹿ぁ~くるくるぱぁ~の管理人だな。


  • sigeo: 2013-04-21 14:35

    コメントされた意図が理解できず恐縮ですが、どのような点がお気に召さなかったでしょうか。
    今後の参考のためにご教示いただけると幸いです。

    サイトの読み込みの重さでしょうか、それならばどれくらいの軽さであれば、ストレスを感じませんでしょうか。ゴミサイトと感じられないでしょうか。
    それとも、そもそも内容がゴミなので、軽くしたところで何も変わらないのでしょうか。あるいは、ただ単に私のことが嫌いなだけなのでしょうか。

    率直なコメントをいただけることは非常にありがたく感じます。しかしあなたがこのようなことを見ず知らずの人に、返答することもできない環境で言われたら、どのように感じるでしょうか。
    別に私がバカでクルクルパーではないと言いたいわけではありません。本当にバカですしクルクルパーなのかもしれません。ただ、あなたの今回のような発言は、今後一切、ここだけにしていただけると幸いです。


コメントする